つぐむぐです!
現代は良い時代だ。ブログを書くのがお金になる時代。これって凄いことだ。
だって釣りの記事を書いてお金が稼げるんだから。
昔は釣りでお金を稼ごうと思ったら釣り大会で優勝して有名になって、プロになって稼ぐというのが王道コースだった。
でも今は違う。別に有名でなくても、技術が突出していなくても趣味がお金になる時代。こんな時代に生まれてよかったとつくづく思う。
しかもブログは資産としての側面がとても強い。書いた記事は基本ずっとインターネット上に存在し続ける。何年・年十年先までも。一度書いた記事はインターネットに存在する限り読まれ続ける。一度書いたものが資産になる。しかもその影響力は書いた個人に帰属する。やってることが全て自分の糧になる。
一方仕事はどうだろう。残業しても、成果を出しても、それは基本会社の成果となる。個人の成果となることはない。社内的には評価されても会社を一歩出れば、だれも自分の業績だと知らない。影響力が会社に吸い取られる。
これでは貴重な時間・労働力を割いた対価が個人に蓄積されない。
これが「ブログを書く=資産」と「残業=労働」の違い。
そう考えだすと、会社で残業するのがばかばかしくなる。どうせ個人に影響力は蓄積されないのだから。極論やる意味がない。何よりやる気がでない。
こういうと「忠誠心のないやつだ」と思う人もいるだろうが、働き方も多様化したこの時代に「一社に捧げる忠誠心=美徳」という考え方は、もはや時代遅れと思わざるをえない。
ハッキリ言って、こういう思考で考えていかないと会社に労働力だけ都合よく搾取され年だけとっていきますバイ。むろん、人生それでいいなら全然良いけど、それが納得いかないって人は、自分の時間の使い方を絶対変えた方が良いと思う。
今の目先の利益よりも、これから先ずっと利益となる資産を築くことの方が賢明なように僕は思う。会社で残業するくらいなら、僕は家でブログを書きたいね。これからも記事を書き溜めていきますバイ!
========
僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。
僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。
結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。
僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。
月収10万以上になったつぐむぐの物語
釣りメルマガ(読者数1810人突破)
裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)
ラインで限定コラム配信中!☆
サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法
最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話
【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・
ピンバック: pvマフィアの「月間pvアンケート結果」が衝撃! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ