堤防でのライフジャケット着用についてどう考えますか?

投稿者: | 2018年6月13日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!質問いただいたので回答します!

====

堤防のライフジャケット着用についてどう考えますか?

私は自己責任と割り切って着けていませんが。

考えだけ教えてください。

====

まず僕の印象ですが「堤防の釣り人は圧倒的にライフジャケットを付けている人が少ない」と思います。

落ちる思ってないんでしょうか。個々人の思いは知りませんが、付けている人は少ない。

 

で、僕がつけているかというとぶっちゃけ堤防では付けてません。

でもテトラと地磯では付けてます。瀬渡しは論外です。1億パー付けます。

 

僕の価値観では、テトラと地磯は落ちた時のリスクが堤防より高いと考えているからです。え、適当?

 

地磯は高波が来るし、テトラは足場が悪いので堤防よりは落ちやすいし、テトラの間に落ちたときとか場合によってはやばそうなので。感覚の話といえばそれまでですが・・・・

ちなみに子供には堤防でもつけさせてます。こんな感じです。

 

情報発信者のポジトークとしては「堤防でも絶対着けなきゃ!」と言わないといけないのは分かってるんですが、自分が普段やってる行いと違う嘘をつくのは嫌だったので、正直に書いてます。

まぁただ嘘を書くだけなら簡単なんですが、辞めました。

 

もちろん、これは僕が普段やってることの事実の記述というだけであって、未着用を推奨している訳では決してありません。皆さんライフジャケットはきちんと着用しましょう!

 

てか前も同じような質問もらってましたw参考までに。

釣研のフローティングベスト(ライフジャケット)使ったことありますか?

堤防釣りでフローティングベスト着用・装着の必要性って感じますか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・