名古屋港の貯木場はクロダイの釣果が手堅い釣り場

投稿者: | 2018年6月11日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

おたよりをいただいたので、ご紹介!

名古屋港のポテンシャルを感じてください^^

=====

いつもメール配信ありがとうございます。

昨年投稿されたつぐむぐさんのブログの中に 名古屋港・貯木場の情報が掲載されており早速、5月19日に行ってきました。

私の場合、落とし込みはまだ初心者なのですが 一番幅の広い桟橋で10時半ごろ黒鯛の当たりをとらえました。

ところが今までは団子釣りばかりしていたのでせっかく黒鯛の当たりがあってもタモ入れがイマイチなのです。おまけにヘチリールなので、ドラグが一切ありません。

そのため必死に指で黒鯛の引きに耐えようとしたのですが、一度ラインを50㎝程持っていかれました。その後ようやく海面まで頭だけ引き上げられたので、左手でタモ入れしようとしたのですが、生憎ハリスが切れてしまいました。バラした黒鯛は、45㎝以上の大物でした。

19日は、その後干潮になってしまったので、昼からはその桟橋で団子釣りをしていました。干潮なので落とし込みは厳しいけれど、団子釣りなら何とかなると思っていたのですが、一度も当たりはありませんでした。

風も徐々に強くなってきたので、3時半ごろあきらめました。

 

ところで、19日の早朝6時ころ貯木場の東側の岸壁から海面を眺めたのですが、岸際で30㎝を超える黒鯛が4~5匹程泳いでいるのが見えました。それには驚きました。さすがは太平洋側ですね。

何せいつも釣りをしている福井県では、そんな光景は一度もありません。

おまけに8月に入らないと、ほとんど黒鯛は釣れません。

そのくらい魚影が薄いので、防波堤から黒鯛の落とし込みをするなんて 到底考えられません。フカセも同様です。防波堤からフカセをしても、せいぜいグレの子供が釣れる程度です。黒鯛に至っては、子供すら釣れません。

その点、団子釣りは、防波堤からでも黒鯛を仕留められるので数ある黒鯛仕掛けの中でも最高ランクに匹敵するのではと思っています。そんな私が落とし込み釣りに興味を持ったのは、釣りビジョンの山本太郎さんや山下正明さんの影響からです。

ところが福井県では無理なので、ためしに名古屋港まで オジャマをしにきたという有様です。その代り、交通費がバカにならないのでそう何度もオジャマすることはできません。まあ!ゴルフの趣味よりはマシだと思って、たまにオジャマをしようかと思っています。

つぐむぐさんのほうでも名古屋港での黒鯛釣りの情報がありましたら、今後お知らせいただけると幸いに存じます。

=====

僕のブログの情報を見て福井県から愛知まで車を走らせてくれるなんて感動です!

今回はバラしてしまったようですが良型までかけてもらえて嬉しく思います。

釣り場情報データベースを今後も充実させていきますので、よろしくお願いします(_ _)

 

追伸

愛知のおすすめ釣り場を載せときますね~^^

知多河和港は夏ルアー・冬カレイが楽しめる釣り場!

りんくう釣り護岸はルアー・アジ・メバル何でもありのポイント

愛知でアオリイカ釣るなら冨具崎(ふぐさき)漁港!

赤羽根漁港はクロダイの釣果が有望な釣り場です

一色漁港は西尾のおすすめハゼ釣りポイント

碧南釣り広場は愛知の釣り初心者向けポイントです!

知柄漁港(ちがらぎょこう)はヒイカ・クロダイ釣りがアツい!

愛知でアオリイカ釣るなら冨具崎(ふぐさき)漁港!

半田港はチヌ(クロダイ)が釣れる有望ポイントなり!

山海漁港(やまみぎょこう)@愛知チヌ・グレ釣り場

常滑チヌ釣り釣果情報

榎戸港(えのきどこう)@愛知釣りポイント情報

名古屋港でチヌを釣るなら貯木場ですよ

小佐漁港(おざぎょこう)@愛知釣り場情報

碧南海釣り公園@愛知おすすめ釣りポイント

日間賀島 久淵港@愛知おすすめ釣りポイント

新舞子マリンパーク@愛知おすすめ釣りポイント

愛知おすすめハゼ釣りポイント「亀崎港・亀崎海浜緑地」

愛知おすすめ釣りポイント「伊良湖港」

愛知おすすめ釣り場「豊浜新港」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・