つぐむぐ@多趣味ブロガー

夜釣りのキス・チヌが期待!広島県福山市「横島弁天の波止」

つぐむぐです!

広島のアングラー「佐藤さん」から広島県福山市のキス・チヌ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

=====

釣りれぽ提出しますが、小生、投げ釣り経験が長く、フカセ釣りに良い場所と言われると微妙ですが、チヌが投げ釣りで良く釣れていた場所だけに、参考になるかもと思い投稿させていただきます。

紹介する場所は広島県福山市内海町にある堤防。

もう少し具体的に言いますと、田島と横島の間に位置する横田港にある堤防です。

通称「横島弁天の波止」とも呼ばれています。地図は以下の通りです。

 

 

この場所は夏から秋にかけてキスに何より強いポイントだと自負しています。その割にはあまり知られていない穴場かと。

ココだけの話ですが、チヌ・キス以外にもマダイも狙える釣り場なんですよ。

私は中型までの実績しかないですが、良型もいると信じています。

 

堤防なので足場も良いため、ファミリーフィッシングにも最適です。近くに駐車場、トイレ、釣り具屋もあります。周辺環境は良いです。

 

印象として、エサ取りはフグ・ベラが多いような気がします。夜になると気持ちエサ取りの攻撃が減るので、夜釣りで行ってみても良いですよ。夜釣りでもキス・チヌしっかり釣れますので、行ってみてください。

=====

 

穴場情報ありがとうございます!

私のブログ読者さんはフカセ釣り師が多いので、キス釣り師はあまりいないと思うので、穴場でもOKだと思いますwでもチヌ・マダイもいけるということで、そっち狙いの釣り人さんは微増するかもしれないっすねwまぁそれも慈善活動ということで^^

 

なかなか人に穴場は教えたくないものだと思うのでありがとうございました。

他にも人に教えたくない穴場情報を持っている片からの情報提供お待ちしてます!w

 

追伸

広島のおすすめ釣り場を載せときますね^^

広島の天満川・太田川放水路はチヌのフカセ釣り・チニングがアツい!

広島県広島市南区「猿猴川」比治山橋付近はチヌ・キビレの魚影濃し!

夏に行きたい!広島江田島のおすすめチヌ釣り場

宮島周辺チヌ釣りポイントの魅力!

チヌ・マダイが大爆釣!江田島小用港での釣り

井口港(いぐちこう)@広島釣り場情報

草津港(くさつこう)@広島釣り場情報

広島釣り場情報~能美島の大君~

【広島釣り情報】乗っ込みチヌがいよいよ全盛!?

深江漁港乗っ込みチヌ釣り釣果報告(広島県江田島市)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了