広島県広島市南区「猿猴川」比治山橋付近はチヌ・キビレの魚影濃し!

投稿者: | 2018年6月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

広島のチヌ釣りアングラー、ペンネーム「シンタさん」からチヌ・キビレが有望な釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

=====

シンタです。はじめまして。釣り場情報企画に賛同しレポート提出します。

 

紹介するのは、私が仕事帰りによく通っている広島市南区にある「猿猴川(えんこうがわ)河口」です。

 

この一帯はチヌの魚影が濃いので、釣りができる場所ならあんまり釣り座は特定されないのですが、よく私が竿を出す場所「比治山橋付近」をあえておすすめします。

 

 

個人的に魅力的なのは「市街地から近い」こと。

 

それでいて、チヌ・キビレの魚影が濃いことも凄く嬉しいポイントです。

 

どちらかというとキビレの方が多い感じです。

私の実績としては上げ潮の方が勝率は高いですが、下げ潮でも釣れなくはないです。両方実績あります。

 

チヌの反応が悪い時は誘いを入れてみると良いですよ。夜はチニングの実績も高い釣り場です。

流れに負けないリグを組んで底を中心に攻めましょう。

こちらも活性が低い時は派手なカラーをチョイスするとか、激しいアクションをつけたりしてせめてみてください。

=====

さすが広島!チヌの魚影が濃いねぇ。

市街地近くでチヌの魚影が濃いなんてすごすぎ^^こんな環境だったら私は毎日仕事帰りに釣りに行き、嫁から怒られるパターンですね。まぁ「残業してた」って嘘つきますけどねw

こういう素晴らしい環境も、広島からチヌ釣りの名手が出る所以の一つといっても過言ではないでしょう。

良いポイントだからって夜遅くまで通いすぎて、体調管理に気をつけてください。

 

追伸

広島のおすすめ釣り場を載せときますね^^

夏に行きたい!広島江田島のおすすめチヌ釣り場

宮島周辺チヌ釣りポイントの魅力!

チヌ・マダイが大爆釣!江田島小用港での釣り

井口港(いぐちこう)@広島釣り場情報

草津港(くさつこう)@広島釣り場情報

広島釣り場情報~能美島の大君~

【広島釣り情報】乗っ込みチヌがいよいよ全盛!?

深江漁港乗っ込みチヌ釣り釣果報告(広島県江田島市)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


広島県広島市南区「猿猴川」比治山橋付近はチヌ・キビレの魚影濃し!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 広島の天満川・太田川放水路はチヌのフカセ釣り・チニングがアツい! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  2. ピンバック: クロダイとキビレの違い・生態・釣り方・味など – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。