福間漁港(福間海浜公園)はファミリーで多魚種が狙える釣りポイント

投稿者: | 2018年5月26日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

今回ご紹介するのは、福岡県福津市にある福間漁港(ふくまぎょこう)です。


ここは「福間海浜公園」とも呼ばれています。海浜公園というだけあって設備は整っています。例えば売店、駐車場、トイレなどは当たり前。堤防なので、足場が良いのは当然として、さらに手すりもあるので小さい子供連れのファミリーフィッシングにも最適。休日は多くの人でにぎわいます。

 

釣り場についてですが、地図中にピンで示した南堤防のみ釣りが可能です。しかも外側のみで釣りができ、港内側は釣り禁止となっております。

 

釣りもの幅広く、フカセでチヌ、投げ釣りでキスカレイ、秋になるとカマス、ネリゴの回遊もあります。

またサビキでアジ、その他サヨリ、ヒラメ、アオリイカ等、どんなジャンルのアングラーでも楽しめるフィールド
になっています。

 

福津には良い釣り場が多いので、あえてここでなくても良いかなとは思いますが、安全面とか周辺施設の充実度はハイクラスなので、ファミリーやデートで行くならここ一択でもいいのかなと個人的には思います。

チヌも年なしクラスの実績ありのようなので、フカセで狙ってみてください。では!

 

追伸

福岡のおすすめ釣り場情報を載せておきます!

福岡福津にあるエギング・キス・アラカブ釣りの穴場「勝浦漁港」

津屋崎漁港はチヌ・アジ・アオリイカ等の釣果が望める福津の釣り場

福岡の新宮漁港はフカセ釣り・アジング・エギングで釣果が期待!

鐘崎漁港はチヌ・キス・カレイがアツい宗像の釣りポイント

福岡おすすめキス釣りポイント新松原海岸

福岡遠賀川・西川河口は夏~秋のシーバス・チヌ・ハゼ釣り場

福岡遠賀芦屋の柏原漁港はシーバス・チヌ・グレが期待大の釣り場

脇之浦漁港(わきのうらぎょこう)は家族向け釣り場としておすすめ

30cm級も期待!福岡北九州若松のおすすめグレ釣り場

北九州でシーバス・青物・チヌ釣りするなら絶対知っておきたい釣り場

福岡北九州若松「響灘運河」の釣り場情報

福岡北九州若松の「北湊(きたみなと)」は時化に強い釣り場

北九州洞海湾の松ヶ島漁港は子供連れで釣りが楽しめるよ!

北九州戸畑の都島展望公園はファミリーにおすすめのチヌ・グレ釣り場

戸畑漁港はランカーシーバスとチヌ・サヨリが期待大の釣りポイント

北九州日明の一級チヌ釣りポイント「赤灯台堤防」

福岡北九州のおすすめ釣り公園「日明海峡釣り公園」

赤坂海岸はフカセ・投げ釣り・エギング等で釣果が固いポイント

関門橋下おすすめチヌ・シーバスポイント

マダイも出る!関門おすすめチヌ釣りポイント

関門海峡おすすめ巨チヌ釣りポイント「和布刈(めかり)塩水プール前」

門司ノーフォーク広場周辺は初心者向けチヌ釣り場

関門海峡の門司西海岸エリアはチヌ・マダイ釣りが楽しめる

北九州市門司区の小倉マリーナは良型チヌ釣りが楽しめるよ

【関門海峡】東流れの潮でチヌの釣果が有望な「ラメール雅裏堤防」

門司部崎の堤防は潮が速いがチヌ釣りの好ポイント

福岡の奈多漁港は青物・カレイ・中アジ・チヌ釣り等の釣果が期待!

志賀島漁港はチヌ・アジ・カレイ・キス釣りで釣果が期待できるポイント

福岡志賀島の弘漁港はフカセ・エギング何でもイケる釣りポイント

福岡志賀島のチヌ・キス釣りポイント「東防波堤」

新門司マリーナは良型チヌも釣れるファミリーにおすすめのポイント

北九州の年無しチヌ釣り場「新門司港南の角」

【チヌ ロクマル伝説】苅田港で年無し釣りたいなら赤灯台でしょ!

苅田港フェリー埠頭でチヌ・タコ・シーバス釣りを楽しもう!

苅田の南防波堤ではチヌ釣り・シーバス釣り・エギングが楽しめるよ!

豊前発電所周辺ではチヌ・グレ・シーバス・メバル・ハゼ釣りが楽しめるよ!

宇島港はチヌ釣りがおすすめな福岡豊前のポイント

豊前の宇島漁港はチヌ・アコウが良く釣れるポイント

福岡周防灘のおすすめハゼ・シーバス・チヌ釣り場「吉富港」

福岡西区 西の浦漁港はアジング・エギング・チヌ釣り何でも釣果でるバイ!

糸島の野北漁港はアジ釣りの釣果が固い釣り場バイ!

福岡市西区の唐泊漁港は風に強いチヌ釣り場ですバイ!

糸島 福の浦漁港はチヌ・ヒラメ・キス等いろいろ釣れるよ

糸島 芥屋漁港ではアジ・メバル・チヌ釣りが楽しめるバイ!

福岡糸島の加布里漁港はチヌ釣り道場バイ!

深江漁港はチヌ釣りとアジング・サビキが楽しめるポイント

糸島の福吉漁港ではチヌ釣り・アジング・メバリングがおすすめ

宗像の釣川河口はチヌの魚影が超濃いらしいバイ!

小倉港~砂津港は釣果を絶対に残したい人が行くべきポイント

北九州海釣りポイントナンバー1「日明海峡海釣り公園」

高浜港@北九州おすすめ釣り場情報

波津漁港は福岡でチヌが通年狙えるおすすめ釣り場

芦屋漁港はチヌが期待できる釣り場ばい!

若松沖波止「響灘埋立地」は釣果が手堅い!

北九州市の赤坂海岸は釣果期待大の釣り場です!

若松運河はチヌ・グレ釣りの優良ポイント

玄海島はよか釣り場!チヌ・グレ・マダイも期待できるよ!

博多埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

箱崎埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

唐泊漁港@福岡おすすめ釣り場情報

野北漁港@福岡おすすめ釣り場情報

糸島の船越漁港は釣果が手堅いポイントです

若松運河風車前沖波止(北九州市若松区響町)釣り場情報

船越漁港チヌ釣り情報(2017年1月5日)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・