夏に行きたい!広島江田島のおすすめチヌ釣り場

投稿者: | 2018年5月26日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

広島のチヌ釣りアングラー「せいりゅうさん」から広島江田島のおすすめチヌ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

=======

今回私がご紹介するスポットは広島県江田島市沖美町にある「鹿田港」です。

能美島の北西部に位置しています。

 

 

釣り場の魅力ですが、チヌの魚影が大変濃いポイントです。

 

堤防釣りというと、どうしても先端に行きがちですが、ここではそれも不要です。堤防の根本の釣り座で十分結果が着いてくるでしょう。

 

個人的には遠投するほど釣果が固いような気がします。遠く程、警戒心が薄いのかもしれませんね。

 

特に夏は面白い釣りができます。というのも、夏は半ヒロ位の浅いタナまでチヌが浮いてくることがあります。浅いところでチヌをかけたことがある人は分かると思いますが、とても走ってくれるのでヤリトリが楽しいのです。

 

ただ高水温期はエサ取りも気になります。スズメダイやフグが多い印象。撒き餌ワークに自信がない人は練り餌を大きめにつけて投入するとエサ取りを突破できて本命ゲットのチャンスが上がりますのでお試しあれ!

 

マダイのアタックも期待できる釣り場ですので、ちょっと太めの仕掛けで臨むといいですよ。

=======

情報ありがとうございます!チヌのメッカ瀬戸内にふさわしいポテンシャル、期待値の高い釣り場のようですね。釣りにおいて場所というのは非常に重要な要素ですから、鹿田港を知らなかった人は引き出しの一つにどうぞ!

 

追伸

広島のおすすめ釣り場を載せときますね^^

夏に行きたい!広島江田島のおすすめチヌ釣り場

宮島周辺チヌ釣りポイントの魅力!

チヌ・マダイが大爆釣!江田島小用港での釣り

井口港(いぐちこう)@広島釣り場情報

草津港(くさつこう)@広島釣り場情報

広島釣り場情報~能美島の大君~

【広島釣り情報】乗っ込みチヌがいよいよ全盛!?

深江漁港乗っ込みチヌ釣り釣果報告(広島県江田島市)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


夏に行きたい!広島江田島のおすすめチヌ釣り場」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 広島県広島市南区「猿猴川」比治山橋付近はチヌ・キビレの魚影濃し! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。