つぐむぐ@多趣味ブロガー

長崎佐世保小佐々 チヌの有望ポイント「高崎のヘアピンカーブ」

つぐむぐです!平島さんから情報提供をいただいたのでシェアします!

=======

ポイント名

長崎県佐世保市小佐々町にある「高崎のヘアピンカーブ」

この場所に行く頻度

月に1~2回です。

 

魅力

つぐむぐさんの釣り方を実践して初日にここに行って速攻2枚のチヌが釣れた思い出の場所だからです。さほど遠投しなくてもカケアガリが楽に狙えます。

足元は干満の差で干上がるくらいの水深しかないのですが竿1本先くらいから一気に竿2本くらいまで一気に落ち込んでいて、いかにもって雰囲気です。潮もそこまで速くなく、速い潮が得意ではない私にとってはすごく釣りがしやすくもあります。風に少し弱いのが珠に傷ですかね笑

 

干潮時に磯に降りる場合は岩にコケなどがついてることもあるので子供などは少し危険かもしれません。もちろん磯ブーツは必須です。 満潮時は上に上がっての釣りなので少し足場が高くなり、すぐ後ろを車が通ることもあるので、こちらも子供には危険かもしれません。 ベテランや、男おひとり様で行くのがよろしいポイントかと思われます。

 

本命がよく釣れる時期

やはりベストは3月から5月にかけての乗っ込み期です。エサ取りもそんなに気にならないですし。過去にはロクマルの実績もあるみたいです。周辺環境足場に関しては、干潮時は梯子を降りて下の地磯からの釣りになるので、その時は足場がいいとは言えません。

 

満潮時はガードレールの外側に上がっての釣りになるので足場は平坦で良好です。駐車場は、少し先に路側帯が広くなっている部分があり、そこに駐車もできます。ですが普通に横付けもできますので私はいつも横付けしております。

 

トイレはないと思います。コンビニは少し戻ればセブンイレブンがありますが、そこまで近くはないです。

 

過去の実績

直近では2018年5月3日チヌ48センチ他4枚です。外道でよくカサゴがかかります。仕掛けがしっかり入ってるって目安にもなりますのである意味助かってます。笑

 

私の必勝パターン

もちろんプログレスチヌを使ってのズボ釣りしか試してないのでそれが一番のオススメ笑。結構ネガカリもあるので、私はネリエを使ってカケアガリの最深部に仕掛けを入れて、横の誘いで底を感じながら誘ってくるときによくあたりを拾えるパターンがおおいです。

 

最後に

穴場なのですが、結構人が頻繁に様子を見に来ます。釣り座は広くないので、私は朝早くに行って昼くらいに引き上げるのですが、半日の間に軽く10~20台の車が釣り座を求めて現れます。私がいるのを確認すると皆さん車でUターンされるのでおそらく釣り場を狙っていた方々だと思います。早朝から行かないとなかなか場所取れないかもですが、私のズボ釣りの原点であり、ズボ釣りの楽しさ、チヌ釣りの楽しさを教えてくれた場所ですので、思い入れがあって紹介させていただきました。

 

つぐむぐさんも時間があれば一度様子を見に行かれてはいかがでしょうか。既にご存知でしたらすみません。

=======

貴重な情報をしっかり入れてくださってありがとうございます!

 

非常に良い場所のようですね。何台も車が来る理由が分かりますw

 

僕は知らない場所ですが、非常に魅力的な場所だと感じました。さほど遠投せずとも一気に駆け上がりが落ちているなんて最高っすね。ここはポイント争いが厳しそうですが、早起きに自信がある方はぜひ狙ってみてください。
調査に行かれた方がいれば、結果とかも送っていただけると幸いです。では!

 

追伸

長崎県のおすすめ釣り場情報を載せておきますね^^

佐世保の俵ヶ浦はHOTなチヌ釣り場

冬でもイケる佐世保のおすすめチヌ釣り場

長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント「兜瀬」

長崎大島で乗っ込みチヌ釣り祭りを味わえる「赤瀬」

佐賀肥前~長崎福島の海釣り場まとめ8選

伊万里湾~松浦 おすすめ釣り場8選

田平の一六海岸テトラで渚チヌ釣りを満喫しよう!

釜田港(かまたこう)平戸大橋周辺おすすめチヌ釣り場

西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!

佐世保鹿町の釣り場所情報

5枚で分かる!平戸宮之浦 瀬渡し釣りの魅力

時計島@九十九島釣りポイント情報

良型チヌが出る!佐世保釣り場情報

チヌが有望!福島港@長崎釣り場情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報

大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

調川港(つきのかわこう 長崎県松浦市)釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了