神奈川の西湘~小田原のゴロタに近い地磯でのチヌ・グレ釣果

投稿者: | 2018年5月14日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!釣果報告いただいたのでご報告します!
==========
お世話になります、Sです。
昨年末からつぐむぐさんの爆釣仕掛けを知り、一人ないし友人と釣りをしてグレを釣れるようになりました。これまではグレは32cm、チヌはゼロでしたが、GW明けの12日に神奈川の西湘~小田原のゴロタに近い地磯で友人と二人で行ってきたところ、なんと!チヌの45cmがつれました!仕掛けはつぐむさんの推奨通りです。
はじめはコマセをまいてもエサ取りだらけ。グレが来ても木端だったのですが、餌をブログで読んだパン粉ネリネリをしたところエサ取り層を抜けたらしく、ウキがグーンと沈み、45cmのチヌが つれました!!!!!通勤時間1時間半、ほぼ毎日つぐむぐさんのブログを読みまくりグレはガンガンつれておりましたが、エサ取りが増えた時の対処法、練餌のローテーションなど、爆釣ステップ以外の情報がしっかりと頭に入っていたので念願のチヌがつれました!!ありがとうございました!!
そして、その場所は3m程度の棚で浅く、カゴ釣りしかしない友人はカゴを3セットなくし、手持ちの仕掛けがなくなり、しぶしぶフカセをするハメになったのですが、仕掛けが全然分からないらしく、僕が仕掛けを作ったら(もちろんつぐむぐさん推奨のグレ用です)足裏サイズのグレを2匹を20分足らずで釣り上げました!
友人も「こんなフカセが楽しいとは知らなかったよ!次回はカゴやめてフカセオンリーで攻めるよ!」といって、「本当に楽しい経験だった」と行ってくれました!
その友人は高校時代から約20年近くも一緒に遊んでいる友人で、人のいうことをあまりきかない頑固ものだったでこの発言にはびっくりでした!フカセを楽しんでくれていた証拠だ!と思いました。
その後エサ取りですが30cm弱のカワハギとグレを追加して納竿しました!嫁もこれまで グレばっかのお土産で、「おいしいけどお魚屋さんに並んでいるものが食べたいなぁ」といっていたので、週末は豪勢なごはんとなりました!
重ねましてつぐむぐさんのブログに出会え本当に感謝しております!4月末から5月末まで毎週釣りに行けているのもボウズがなく、コンスタントに結果を出せているからです!ほんとうに!ほんとうにありがとうございます!これからはグレだけでなくチヌもガンガン狙っていきます!
S(つぐむぐ信者)
おたよりありがとうございます!
僕のブログの情報で釣ってくださってありがとうございます!めっちゃ嬉しいです^^
さらに人にまですすめてくださってありがとうございます。友人さんにもじゃんじゃん釣ってもらって、フカセ釣りの面白さが伝播していくといいですね^^
今後もじゃんじゃん釣りまくってくださいませ☆僕も書ける情報はガンガン提供していこうと思っているので今後ともよろしくお願いします!




========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


神奈川の西湘~小田原のゴロタに近い地磯でのチヌ・グレ釣果」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 神奈川チヌ釣り場 相模川河口から良型チヌ釣果報告 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。