高校生で金欠なんでコスパ―の良いチヌ用集魚剤を教えてください!

投稿者: | 2018年4月23日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!LINEで質問いただいたので回答をシェアします!

 

質問

チヌ釣りのことで質問します。

・高校生でお金がないので、コストパフォーマンスの良い撒き餌集魚剤を教えてください。

・マルキューのさなぎ粉って効果ありますか?

・今度チヌ竿を購入しようと思ってます。何号位がいいですか?

・撒き餌に米ぬかを混ぜた時のメリットとデメリットを教えてください。

質問攻めですみません。僕は独学でつぐむぐさんのブログでチヌ釣りの世界に入ったので周りにチヌ釣りを教えてくれる人がいないのです(涙)

 

回答

>高校生でお金がないので、コストパフォーマンスの良い撒き餌集魚剤を教えてください。

ガチトークしますね!

ぶっちゃけて言うと、集魚剤なら何でもチヌ釣れますw

僕はマルキューが好きなんでマルキューの集魚剤押しですが、学生の頃は釣り具屋が売っている名もなき集魚剤をつかってましたバイ。それでも普通~~~に釣れてましたのでご安心を。

さらにコストを抑えるために、オキアミを抜くのもいいですよ。「はぁ?オキアミ無しでチヌがつれるかよ!」って思うかもしれませんが釣れますwまじですwメーカーは「そんなこと言うな」と思うかもしれませんが事実です。それだけ集魚剤って優れているのです!←ここでメーカーを褒めるw

なので、ガチでローコストがよかったらオキアミ代もケチりましょうw

クロダイ(チヌ)は集魚剤だけで釣れるのかを検証してきました

 

>マルキューのさなぎ粉って効果ありますか?

効果はあると思います。人間と一緒でちょっとテイストを変えたい時に使うとワンパターン飽きたチヌが食ってくることがあります。

 

>今度チヌ竿を購入しようと思ってます。何号位がいいですか?

0号~1号が良いかと。理由はがっつり竿を曲げて釣るのが単純に楽しいと思うから^^

チヌは年無しとかでも地形的に不利じゃない限りラインブレークのリスクは低いです。

力でねじ伏せるより、やわい竿でゆっくり弱らせながらジワジワ寄せる釣りが楽しいかと思います。僕はね☆

 

>撒き餌に米ぬかを混ぜた時のメリットとデメリットを教えてください。

ぬかは超ローコスト(場所によっては無料のところもある)かつカサ増しに有効っすね!

デメリットはまとまりが弱くなるので遠投性能が落ちることかな。ただ、超スーパー遠投系の集魚剤と混ぜ込んでがっつり練り込んで・踏み込んで作ればそんなにヌカのデメリットを感じずにすむと思います!金がきつい時はありだと思いまっせ^^では!

え、まだ撒き餌作る時に足で踏んでないんですか?

グレ釣りの撒き餌に米ぬかを混ぜた時の効果や比重について教えてください





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


高校生で金欠なんでコスパ―の良いチヌ用集魚剤を教えてください!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: チヌの集魚剤おすすめランキング! – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。