あるある!?釣りでのトラブル・失敗談(汗)

投稿者: | 2018年4月17日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

質問

つむぐむさんこんにちは!まだ大征黒持ってないんで当たれば良いなと思います(^^)

【企画】大征黒沈めを抽選で3名様にプレゼントします

自分は昔から基本1人で釣りに行きますが、釣りしていて穂先に糸が絡むとかそういうのは日常ですが、今まで釣り人とのトラブル、釣り場から落ちた等のトラブルには遭遇したことはありません。釣り始めて1〜2年の時に伊豆伊東港で釣りしていてポイントを数メートル移動する際、自分は最後に片付け時に釣り場の飛び散った撒き餌を洗い流すつもりでやってたら、地元のカゴ釣り師に早く飛び散った撒き餌を流せと怒られたくらい…(^^;笑

たまに釣りのマナーでググると色んなトラブル談があり、地域や場所にもよるのかと思いますが、つむぐむさんはなんか釣りでのトラブル、もしくは海にロストした失敗談など何か自分の身に起きたトラブルありますか?

ちょっと失礼な質問かもですが笑い話でも笑えない話でも何でもお願いします(^ ^)

 

回答

速く撒き餌を流せって

wその一言言わんでいいやろ、しかも流している人に向かって・・・ねぇ?

 

そのかご釣り師がこぼした撒き餌に向かって「てめえこそ、人のことばっか言わんで、はよ洗え」っていいたいっすねw撒き餌が一切こぼれていない人なんていませんからね。絶対ちょっとはこぼれますからw

ただ関わるだけ時間の無駄なんで「はいはい」って言って終わらせましょう^^

 

で、僕のトラブル談とのことですが・・・

 

・瀬渡しの時にロッドケースを船から降ろし忘れ、船長に再度磯まで来てもらったw

・釣り場に行く途中でかった餌を車に置き忘れ、磯に上がって気づいたw

・ライフジャケットのぽっけのチャックを閉め忘れていて、前かがみになった時にウキが全部海中に落ちたw

・エギンガーに自分のウキの真上にキャストされたあげく「あんた邪魔かよ」と言われたw

・磯にカップラーメンだけもって行き、水を買うのを忘れてたw

・初心者にがま磯を貸した結果折られたw

・針がウェアに引っかかっているのに気づかず、動いたら竿立ての竿がバッタリ倒れて傷ついたw

 

今速攻頭に浮かんできたのはこんな感じっすね^^

ほかにもめっちゃあると思いますけどね。1つでも「あるある」って思ってもらえたら嬉しいっす^^

では!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・