つぐむぐ@多趣味ブロガー

他人の批判ばっかりしている同僚が糞うぜぇ!

 

つぐむぐです。今日は朝から愚痴をw

 

サラリーマンの方だと多くの人が同僚とそれなりの間隔で座りあってると思うんですけど、僕の場合は隣の同僚との距離が1.5メートルほどと割と近い。

仲がいい同僚なら近くてもいいんですが、そんなに仲も良くないおばちゃん。

 

で、そのおばちゃんが寡黙な人で、たまーに喋るんですけど、その発言が陰のネタしかない。陰のキーワードのオンパレード。「~がダメ」とか「~が良くない」とか批判的なワードが多すぎwもうウザい位に多い。

 

「そんな言ってるてめぇはナンボのもんかい!」って思ってますwええ、もちろん直接は言えませんがねw自らやることはやらないで、人がやった仕事の批判ばっかりしておる。言うは易しですばい。

 

やることやらんで人の仕事の批判ばっかりするのは、ちょ~終わってますね。ええ。まだ自分のことやってる人なら、ちょっとマシですけど、それでも人の仕事の批判せんで良くね?

 

しかもそんな奴に限って、意見を言えるタイミングでは何も言わないんですよ。言えばいいのに。全部終わってから「ああすればよかったのに」とか言う。しかも陰で。それ、先に言えよってw

 

本人の考え方・価値観なんでいいですが、他人の士気を下げないでほしいね。人のやる気を削がないでほしいね。僕が被害にあってるわけじゃないけど、おばちゃんのせいで萎縮してる同僚がいるのも事実。こんな状態でいい仕事できるわけがないじゃん!

 

という訳で今回は超ローカルネタでしたが、こういうおばちゃんみたいな人の被害に合ってる人がいたら、「勝手にいわせとけ!ムシ、無視」ってことを伝えたかったので書きました。

 

可能性潰すだけの奴の意見をまともに聞いてたら身が持ちませんって。やりたいことはやる、やりたくないことはやらない。こんな風にできない時もあるけど、自分の芯はしっかりもっていきたいですね。

 

僕はかなり割り切れてる方だと思います。人がどう思ってるかはしりませんが。これからも人に迷惑をかけないレベルで自分の芯は通していこうと思います。言われたことだけやる人生も詰まらんのでね。愚痴を書き連ねてすみません。ここらで終わりにします。あ~ちょっとはストレス解消になったわぁ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了