釣研 新製品2018 オールラウンドな万能ウキが登場!

投稿者: | 2018年4月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!釣研がウキの新製品を複数リリースしてきましたねぇ。先ほど紹介した「ファステックPE-1」はチヌ用ウキでしたが、今から紹介するやつは「R-G+    LC(アールジープラスエルシー)」という名のオールラウンドタイプのウキです。

まず最初に主なスペックを見てみましょう!

 

・フリクションゼロシステム

・ウキの穴径上下2ミリ + 2.5ミリパイプ

・ダンパーコーティング

・重量は00号で13グラム弱、1号で9.1グラム。

 

こんな感じです。何か気になる要素はありました?

これ見てもなんなのか全然わかんないという人のために、それぞれの機能にどういう恩恵があるのか端的に解説しますね^^

 

・フリクションゼロシステム→感度がいい=アタリが出やすい。

・ウキの穴径上下2ミリ + 2.5ミリパイプ→仕掛けの通り抜けの良さと、アタリの出やすさ(感度)を両立。

・ダンパーコーティング→視認性がよく、傷がつきにくい塗装。

・重量は00号で13グラム弱、1号で9.1グラム→軽い仕掛けを使う時でもウキの重量がしっかりあるので遠投がしやすい。

 

ざっくりいうと、要点はこんな感じです。ちなみにウキの定価は1400円。価格としてはボチボチってところ。安いって感じでもないかなぁ。ここまではウキの機能の話。

 

最後に僕が持論でどう感じるかを、いいたい放題書いて終わりにしますねw

ぶっちゃけ「僕にはどうでもいいウキ」でしたw欲しいとは思いませんねぇ。

 

理由は万能・オールラウンドのため、個性がないからっす。メリットとデメリットは表裏一体ですから。

 

ただ、自分の釣りスタイルを確立してない人には、良いと思います。かといって、「おすすめ」ってほどではないです。だって同じようなウキはほかにもあるのでw万能ウキとは、そんなもんです。よくも悪くも。

 

個人的には1400円出すならもっと個性のあるウキを手に取ってほしいな。ポジトークですが、初心者の方には、沈め釣りが簡単でおすすめです。僕のことが好きとか嫌いとか別にして初心者に優しい仕掛けですからね。

沈め釣りのやり方は僕のブログにみっちり書いてるので、参考にどうぞ!^^では!

【初心者おすすめ】チヌ釣り爆釣仕掛け

【初心者おすすめ】グレ釣り爆釣仕掛け





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・