つぐむぐ@多趣味ブロガー

【チヌ釣り】追加配合エサのおすすめは?

 

つぐむぐです!質問もらったんで回答します!^^

=========

 

集魚材について相談というか、質問です。つぐむぐ様レシピ(チヌパワーダッシュ、チヌパワーV10白チヌ、チヌベスト、沖アミ)で釣りに行きたいのですが、釣行時間が少ない時、集魚材の量を減らす場合は、上記4点を全て半分ずつ使うとあります。

 

が!!それでは実際に1袋半と沖アミ半角となります。あと半袋、せめて2袋分と沖アミ半角にしたいというわがままな考えをしております(笑)

 

この場合、上記3点の集魚材の中から一つ、全量いれて解決させる場合と、マルキューのその他の集魚材から一つ選んで半分いれて解決させる場合、つぐむぐ様ならどうされますか!?

 

どうでもいいような質問かとは思いますが、私はあんまり釣れないので、こんな事をずっと悩んでいたのです。よろしければ意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

=========

 

いやいや、その気持ちよく分かります。たぶん釣りを本気でやっている人以外からは山下さんの思考は理解してもらえないでしょうがw

 

で、質問の要点は「あと半袋分の集魚剤をどうする?」ってことですよね?w

 

10回釣りに行ったら7回は別種を入れるかな。理由は「いろんな集魚剤を使ってみて新境地を発見したい」から。好奇心ってやつですね。

 

でも最初に試すのは超遠投系っすね。理由は、チヌ釣りでは飛ばせる撒き餌が圧倒的に有利だから。飛ぶ撒き餌を作っていて不利ってことはまずないですからね。逆はありますけど。なので、がっつり遠投系の集魚剤を入れます。例えば、

 

チヌパワー遠投G

 

ナンバー湾チヌ2

 

チヌパワー日本海

 

とか。

 

その中で気にいったやつがあれば、次からそいつも先発のローテーションに入れるみたいな感じかなwいろいろ試しながらやりたいものですね。すでに入れているもので遠投系といえばDASHなので、予算をかけたくないならDASHを1袋入れて終了かな^^参考になれば!

 

追伸

集魚剤関連の記事も載せときますね^^

【第3話】集魚剤1種類のみでグレは釣れるか検証してみたよ

集魚剤禁止の磯ではどんな撒き餌を使いますか?

ダイワのおすすめグレ用集魚剤

【フカセ釣り師必見】集魚剤の成分にイノベーション!!!

集魚剤が残った時の処理は、どうすればいいですか?

乗っ込みチヌ用撒き餌・集魚剤レシピ

フカセ釣りって撒き餌なしでも魚釣れますか?

え、まだ撒き餌作る時に足で踏んでないんですか?

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了