つぐむぐ@多趣味ブロガー

鹿児島谷山港600m堤防で期待できる釣果はブリ青物だけじゃなか!

 

今日は鹿児島県鹿児島市にある谷山港600m堤防から釣果レポートが届きましたので情報提供します。

 

600m堤防といえばブリとか青物で有名っすよね?ショアジギングの。でも今回はフカセ釣りブログにふさわしい釣果内容になってるので、こうご期待!^^

===========

つぐむぐさん、初めてメールさせて頂きます嶋津と申します。

 

昨年の11月から釣りを始め、大物が釣りたいと思いつぐむぐさんのブログに辿りつきました。子供を巻き込み、嫁におねだりしつつやっとの思いで推奨仕掛け、バッカン、撒き餌杓等買い揃え期待を胸に初釣行へ!!

 

しかしながら初釣行はベラ、フグが釣れたのみの残念な結果に…家に戻り何が悪かったのかブログを読み返し、リベンジ釣行へ向かいました!結果は……1枚のみでしたが38㎝のチヌGET致しました(ToT)

 

そして、本日子供とチヌ釣りへ出掛けました。2時間程して強烈なアタリがあり、一度釣り上げた余裕もあり、やり取りを楽しみながらタモ準備。見えて来たチヌは明らかに50㎝オーバーの年無し!!

 

デケーと思いつつタモ入れしようとした瞬間タモ先落下…子供がタモを弄っていたのを嬉しさの余り忘れてました。「無理かな?」と思いながら道糸引っ張り上げましたが案の定、ブチって音と共にチヌバイバイキーン…

 

かなり凹んでおりますが、前回の引きを遥かに超えたチヌとのやり取り。とても楽しかったです!つぐむぐさんのブログに辿り着かなければこのような興奮は味わえなかったと思いメールさせて頂いた次第です!これからもお世話になりますので、よろしくお願いいたします。長文になり申し訳ありません!因みに2度共鹿児島の600メートル堤防での釣行となります。

===========

レポートありがとうございました。うわぁ~~最後はブリ上げられず残念でしたね。。。

 

でも、正体を見ないままバラスより100倍マシっすよw慰めにはならんかもですが・・・・

年なしチヌをかけた自信と、年なしの生存確認ができたのは、今後の大きな糧になったのではないでしょうか?^^一回ミスると、次からめっちゃ気をつけるようになるので、長い目で見るとよかったと思いますよ。嶋津さんの安定感に確実につながると思います。なんとしてもリベンジしないといけませんね。次こそは捕獲しちゃってください。勝利の報告を楽しみにお待ちしています^^

 

追伸 鹿児島のおすすめ釣り場情報を載せておきますね^^

垂水新港ではブリ・ハガツオをジギングで狙ってみよう!

阿久根新港はブリ・エギ・タチウオなんでも来いの釣り場

米ノ津港ってヒラメ、タチウオ、青物、メバル何でもいけるのね!

錦江湾おすすめ釣りポイント情報

鹿児島谷山釣果情報@大勢の人の中で餌を食わせる作戦

チヌ初心者おすすめ鹿児島釣り場情報

錦江湾で60センチオーバーの大物捕獲!

鹿児島釣り情報 グレ・チヌ編

鹿児島堤防釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了