詰まるところ、長く使える良い釣具を買った方が良いのですヨ!

投稿者: | 2018年3月21日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです^^

もう2年ほど前の話です。僕がブログを書き始めて39番目に書いた記事w

釣り具を買う前に絶対知っておきたいこと~安物買いの銭失い 予算はケチり過ぎるな~

 

これ2年前に書いてますが、今も気持ちは変わらんです。釣具は安い物を買うと、すぐ壊れるか、自分のレベルが上がってきて買い替えが必要になります。だから初めからある程度のレベルのものを買った方が良いと僕は思ってます。先日こんなおたよりをいただきました。

 

===============

つむぐむさんこんばんは。メルマガでとてもこだわった中のテーマを送っていただきありがとうございます!今使っている柄杓気に入ってますが、つむぐむさんおすすめの柄杓も使ってみたいです^_^

 

僕は磯釣りを始めてその時から今も柄杓は、シマノ チタン遠投柄杓 SY-001Bを使っています。2004年当時の中ではシマノの1番良い柄杓で、5000〜6000円だったと思いますが、海に落としたり折れたりがなく、きちんと洗えば汚れも落ちて綺麗だし何せ15年使ってるので、超愛着があります(^^)

 

僕は兄弟がいて長男なのもあり、小さい時からおもちゃやほしい物をあまりねだらない性格でした。今まで我慢してた子が何かに取り憑かれたように磯釣りやりたい!!と言ったもので、父が一緒に渋谷の上州屋で高校合格のお祝いに一式良いものを購入してくれました。

 

大人になって給料を得てから、釣り具の価値や当時あんなに高い代物だったと、あの時ちゃちなものでなく本当に良い物を買ってくれた父に感謝しています。なんか自分の思い出話になってしまい申し訳ありません(^^;

また楽しいメルマガをお待ちしてます!

===============

このおたよりを見て、父の愛を感じほっこりした気分になったと同時に、「ええ釣具を買った方が、やっぱり総じてよかね」って改めて思ったんですよ。

僕は「これから新たに釣りをはじめる」って人にアドバイスをする時、「べらぼうに高くないけど、そこそこの物は買った方がいいよ」って言ってます。竿だと3万とかリールでも2-3万とか。

予算的に無理なら少しずつグレードを下げる方がいいって感じのアドバイスっす。僕は。

最初から格安磯釣りセット、全部でまとめて5千円なんてのは、おすすめしないですねwぜったくしょぼいやろ、それ。一回ぽっきりなら良いけど長くは使えんし。

 

考え方ですけど時間でならすと、例えばインテッサg5が17万だとしても、17年使えば一年あたりたったの一万円。一か月1000円以下ですバイ。17年とか絶対使うしね。僕なんて死ぬまで使う予定w

そういう長期目線も自分を納得させるために導入しております。

高いけど素晴らしい「インテッサg5 1-50」の細部・使用感を徹底評価

がま磯インテッサg5新品を激安で手に入れた方法

 

いろいろ言いたいことをだらだと書いてますが、詰まるところ、長く使える良い釣具を買った方が良いのですヨ!ってことを言いたいのです。いろんな考えはあるでしょうが、僕はこう思っております。

以上、これから釣りをはじめる方への一意見でしたwでは!

海釣り初心者に沈め釣りセットとか最悪

海釣り初心者 仕掛け等のギモンを解消!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・