つぐむぐ@多趣味ブロガー

え、まだ撒き餌作る時に足で踏んでないんですか?

つぐむぐです!鳥取県の柴田さんからのおたよりですバイ^^

 

==============

お世話になります。マキエ杓はブログで写真入りでおすすめされていた釣研の長くて高いやつ、ロッドもダイワの5m。(まわりの人は5.3mが多い)

最近思うのは、同じ釣果でも、いいものを使うとアドレナリンの量が多いってこと。

コマセは教わった通りキャストした後のかぶせていますが命中するときもちいい。これからもよろしくお願いします。

あっ、そうそう、つぐむぐさんのコマセ作りでびっくり&感心したことをお知らせします。コマセを踏んで空気を抜く方法ですが、チヌベストには酒粕が入っていますね、これにアミエビをいれて踏んで練り、1日置くと、うまみ成分がうじゃうじゃ出てくる。

そうです、粕づけ屋さんやぬかずけ屋さんは、巨大桶に入って2~3人で酒粕踏む、これと同じ。集魚力がほどほどのチヌベストが、一晩でスーパーチヌベストになるのです。気温が上がり夏が近づくにつれ熟成量は最強になる。

・・・・こんなこと考えながら、教えの通りコマセを踏んでる私です。感謝。

==============

おたよりありがとうございます!撒き餌の作り方の一部、「踏み込み」から、粕づけ屋さんやぬかずけ屋のアイデアを浮かばれるとはすばらしい!^^踏み込みは、チヌ釣り撒き餌を作る上で非常に重要なステップなので、ぜひまだやってない人には柴田さんのように実践してもらいたいものですバイ^^

【必見】黒鯛(チヌ)釣り撒き餌の配合・作り方

 

それと混ぜてから時間をしばらく置いた方がエキスも出るし、撒き餌自体もいい感じに馴染むので、できれば前日に仕込んだ方がいいっすよ。やってない人は撒き餌の性能が抜群に上がるので、やってみてね☆

 

ちいさなことでも気づきとか送ってもらえるとありがたいです。僕も記事書いてよかったって思えるので、次への原動力につながります。またちょっとしたことでもいいので、おたよりいただけると嬉しいです^^では!

【検証結果】練った撒き餌でグレは釣れるのか?

乗っ込みチヌ用撒き餌・集魚剤レシピ

まだフカセ釣りで消耗してるの?早く僕の釣り方をパクりなさい!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了