横浜「本牧釣り桟橋」で52センチ年無し乗っ込みチヌ捕獲!!!!!!!!

投稿者: | 2018年3月19日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!チヌの釣果報告もいただきましたバイ!↑↑↑^^

 

おたより

つむぐむ様

 

久しぶりにメールします。横浜の瀧です。

ついに、ついにやりました! チヌ52cmと42cmの2枚です。

おかげさまです。

 

昨年10月に「つむぐむの全誘導沈め釣り」のホームページと出会い、昨年は12cmほどのカイズ3枚に終わり、ずっと乗っ込みシーズンを待ちに待ち、本日16日、横浜の「本牧 釣り桟橋」に小雨の中 行ってきました。実は3日前にも三浦半島先端の「剣崎の磯」に行ってきたんですが、ボウズ!どうせ またダメだろうと近場で様子見のつもりが・・・!!

 

桟橋に着き、先打撒き餌イッパイ、仕掛け投入、撒き餌また撒き餌。この桟橋は沖まで張り出ているので足元でもいいんじゃないか?と・・・。

 

仕掛けと撒き餌の同調は簡単!なんとなく流していると もぞもぞと道糸がでる?潮では無く、へんなもぞもぞ?早すぎないか?とやさしく合わせてみると、グイグイする すごい引き込みが! 本物だ!

 

何度も何度も、グイグイ・・グイグイ! やったーー! 切れないでくれー!

勉強通りに竿を立て、何度も のされそうになるのを竿だけに頼って。

竿は弓なり! おもしれーー! 切れないでくれー!

ついに顔を見せてくれました! 玉網に無事入ってくれー!

52cmが玉網に! もう、たまらねー! 嬉しいー!

 

やりとりなんて無い、竿に頼りきり、慎重にしたつもりが、早く顔を見たくて 結局5分~8分くらいじゃないかな?

 

仕掛けは「つむぐむ」のお薦めのまんま。浮きは「エイジアLCマスターピース05」付餌もお薦めのまんま3種類。撒き餌もまんま。

 

本当におかげさまです。ありがとうございました。写真を添付します。これからもずっと「つむぐむの全誘導沈め釣り」でいきます。またメールします。今後ともよろしくお願い致します。

 

追伸

昨日のチヌの引き込みの余韻が醒めないまま、「つむぐむの初心者チヌ沈め釣り講座」を改めて読み直してみました。

 

ステップその1~その2の記述通りの仕掛け、撒き餌、他 で挑戦し、ステップその3~その4で、今までイマイチ解らなかった部分もありましたが、昨日の釣れた経験を経た現在、「つむぐむ講座」が記述通りそのまんまで、全てが明確に判り、嬉しくなりました。

 

さらに、巻頭の「堤防の海釣りで大物を」では、これもその通りで、三浦半島の先端の磯では根がかりも多く、ボウズでしたが、その3日後 堤防に行った途端釣れた訳ですから。

 

このホームページは本当にチヌ釣りの為の「粋」が詰まっている講座だと思います。素晴らしいです。ありがとうございます。

 

何度も読んだ講座ですが、頂いたブログも含め、またもう一度読み直そうと思っています。また別の解釈の発見があるのではないかと楽しみです。今後ともよろしくお願い致します。

==========

 

乗っ込みシーズン開幕してすぐに年無しwwwww素晴らしい!おめでとうございます!

今からチヌの活性がさらに上がるので、これからウハウハかもしれませんねw今までは低水温で難しい時期でしたからね。これから、これから!

 

ちぬとのヤリトリの記述はもう嬉しさが十二分に伝わってきて、読んでいるこっちもとても嬉しくなりました!仕掛けも丸パクリしていただいて、嬉しい限りです☆

 

最後の記述のところで非常に興味深いものがありまして。「釣った後に読み返すと、最初と解釈が変わった」ところ。

これ絶対ありますバイ!!!!1億パーセント。

 

絶対その時のレベルによって解釈のレベルは変わります。特に仕掛けの流し方とか、アタリの記述はまじで書いてて難しくてw

沈め釣りに慣れてる人には「あ~ね!」って感じでも、初心者には「よく分らん」って感じだと思います。精一杯表現しているつもりなんですがね・・・

 

でもこうやって結果報告をもらうと、ちょっとは伝わってるのかなと嬉しくもなり、励みにもなります。これからも、知ってること・学んだことは発信していきますので、よろしくお願いしますバイ!では!

 

追伸

神奈川のおすすめ釣り場情報をまとめたよ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


横浜「本牧釣り桟橋」で52センチ年無し乗っ込みチヌ捕獲!!!!!!!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 早川河口はヒラメ・シーバスだけじゃない!チヌも釣れるバイ! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。