つぐむぐ@多趣味ブロガー

長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント「兜瀬」

つぐむぐです。北部九州釣り場マニアのペンネーム「つーつーさん」から「長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント情報」をいただいたのでシェアします!家族で手軽に磯釣り気分が味わえる釣り場のようです。

 

オススメ釣り場名

兜瀬(かぶとせ 長崎県西海市)

魅力

年なしチヌ・35センチ級口太グレ、尾長グレ、マダイ、コロダイなんでもいけます。すべてフカセ釣り昼釣りでの実績あります。足場も良いので磯釣りをしてみたい家族・ファミリーフィッシングにもおすすめです。アジゴもバカバカ釣れます。

 

チヌが釣れる時期

一年中。

周辺環境

瀬渡し「五幸丸」利用なので、トイレやコンビニはない。ただ瀬なのに足場は良い。瀬渡し料金は3000円くらいだったと思います。

長崎西海崎戸の瀬渡し五幸丸が融通ききまくりで凄い!

 

過去の実績

チヌ55センチを筆頭に30枚ほど、グレ35センチを筆頭に100枚ほど。真鯛は3匹。コロダイ2匹。

攻略法

高水温時はエサ取りが多いです。撒き餌ワークが超必要。瀬際からドン深で足元でも餌が通れば大型期待できます。水深は満潮時で竿2本以上あるので、タナ取りが嫌いな人は全遊動で攻めるといいと思います。

===============

レポートありがとうございます!

釣れる魚種が豊富ですね。磯釣りで本命といわれる魚は結構網羅しているようなのでGOODっす!

 

僕も兜瀬たま~に行きます。瀬渡し「五幸丸」は利用者もアホみたいに多くないので、まったり釣りをしたい人におすすめ。風裏に強いポイントが多いのも魅力ですからね。平戸方面が大荒れしてても、西海は船が出ることもありますから覚えておくと重宝しますバイ^^

 

ここは近場のわりに尾長グレも釣れてくれます。僕も過去に37センチくらいの尾長を釣ってます。もちろん昼釣りで。なので、近場で安全に磯釣り気分を味わいたい方はおでかけされてみてください。では!

 

追伸

長崎のおすすめ釣り場情報を載せときます~





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了