【トレンド】知らなきゃ100パー損する「エアドロ」

投稿者: | 2018年3月10日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

釣り具コレクターのつぐむぐです。ネットで稼ぐ手法はいろいろありますが、今僕の中で一番ホットかつ夢のある稼ぎ方が「エアドロ」。

 

「エアドロ」とは「エアードロップ」の略で、何かというと「無料で仮想通貨が配られるイベント」です。無料というと「怪しい」と思いがちですが、無料なのにはちゃんとした理由があります。

 

仮想通貨というと、ビットコインが一番有名ですが、仮想通貨には実は何千もの種類があり、今日現在もたくさんの仮想通貨が誕生しています。何千もあるとはいえ、多くの人はビットコインしか知らないはず。ビットコインは2018年3月10日現在100万円弱の価値を付けていますが、これだけの価格がつくのは、そもそもビットコインが有名であるが故です。

 

だって認知すらされてない通貨には価値もつきません。まず認知され、次に必要と思われて購入されてこそ価値がつきます。

 

多くの通貨は認知されることが最優先課題であるため、「エアドロ」を実施して認知度を高めようとするのです。「無料で通貨がもらえるなら、もらえるものはもらっておいた方がよい」と大多数の人は考えるでしょう。それに、こういうお得な情報はSNS等での拡散も期待できるため、エアドロは人間心理を上手に利用した合理的なマーケティング手法なんです。

 

 

エアドロの確かな目的・役割はわかりましたでしょうか?

 

「じゃあ、実際エアドロってどうやって参加するの?」についてですが、まず準備するべきものがあります。全部無料で揃うのでご心配なく。まじでやるかやらないかだけですw

 

【準備するもの】

・メールアドレス

・テレグラムのアカウント

・イーサリアムウォレット

※ものによりツイッターのアカウントがあった方が良い。

 

上の3つがあれば結構な数のエアドロに参加可能です。メールアドレスは誰でも持っていると思います。エアドロ用に新しくメールアドレスを取得するのもいいで
しょう。別にフリーのヤフーメールでも何でもOKです。

 

テレグラムのアカウントについては、海外のチャットツール「テレグラム」にアカウントを作成したら終了です。LINEの海外版だと思ってもらったらいいです。海外
ではシェア率の高いアプリなので、ぜひこの機会に手に入れてみてください。公式サイトからスマホですぐにダウンロードできます。

 

最後にイーサリアムのウオレットですが、これも無料で作成できます。作成の手順については、うどんさんの記事を参考にするといいですよ。僕はこの記事を見て導入しました。イーサリアムのウオレットはネット上に構築するパターンと自分のパソコンにダウンロードするパターンがありますが、僕は後者をお勧めします。理由はネット上にウオレットをもっておくとハッキングされて資産を失うリスクが高まるからです。うどんさんの記事は後者のダウンロード方法を詳しく書かれてます。

 

 

あ、ところで「そもそもイーサリアムのウオレットってそもそも何やねん?」っていいますと、イーサリアム系統の仮想通貨を管理できるお財布のこと。イーサリアムっていうのは、簡単に言うと仮想通貨を作ったり、ゲームなどのアプリを作ったりできる便利なシステムのことで、イーサリアムで最初に作られた仮想通貨の「イーサ」が有名っす。

 

イーサはビットコインにつぐ、仮想通貨業界の時価総額第2位の通貨。巷ではイーサのことをイーサリアムって呼んでる人がほとんどですが、正式な通貨の名称は
イーサです。

 

まぁそれはいいとして、イーサリアムではいろんな通貨を誰でも作れます。これもイーサリアムが人気の理由の一つです。例えば僕が「つぐむぐコイン(TMC)」って銘柄の仮想通貨を作ることだってできるんです。

 

さらに嬉しいのはイーサリアム上で作られた通貨であれば、銘柄が違えどイーサリアムのウォレットで一元管理できるのです。産みの親が一緒なので、子の細部は違えど根柢の基盤は一緒だから管理できるって感じですw人間に例えると、細かい名前や容姿は個々で違えど、大枠の「人間」というくくりではみんな一緒みたいな感じですw意味分かるかな?(爆)

 

イーサリアムでは通貨やアプリを作ることができるし、もともと知名度が高いため、多くの企業・団体がイーサリアムのシステムを使っています。なので、イーサリアムのウォレットを持っていればほとんどのエアドロに参加できるんです。逆に言うとイーサリアムのウオレットがないとエアドロ参加は絶望的ですw

 

ちゅう訳でエアドロに参加希望の方は絶対にイーサリアムのウォレットを作成しておきましょう。長々書いてますが普通に簡単ですからw

しかも、たった一度作って置けば、じゃんじゃんエアドロに参加できるので、これは作った方が良いです。

 

準備が揃ったら、エアドロに参加しましょう!「僕も実際参加している登録が簡単なエアドロ情報」についてはこれからブログやメルマガで随時発信していく
ので、お見逃しなく^^

 

ちなみに過去、無料で配布された通貨で大化けしている通貨にビットコインキャッシュがあります。3月10日段階で1コイン=11万円程度の価値を付けています。こういう夢みたいな事例もありますので、「エアドロ参加しとけばよかったわぁ~」って後悔しないように、タダでできることはやっておくと良いことあるかもっすよ^^
ではでは!

ネットを使ったお小遣い稼ぎのススメ

ネットを使ったおすすめのお小遣い稼ぎはコレ一択!

お小遣い少ない男たちよ、機会損失してないか?

がま磯インテッサg5新品を激安で手に入れた方法





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・