釜田港(かまたこう)平戸大橋周辺おすすめチヌ釣り場

投稿者: | 2018年3月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!ペンネーム「つーつーさん」から平戸周辺のおすすめチヌ釣り場情報をいただいたのでシェアします!連チャンで情報ありがとうごぜえやす!^^

 

おススメ釣り場名

釜田港(かまたこう 〒859-4801 長崎県平戸市田平町)

 

魅力

チヌの魚影が濃いことです。九州の釣り雑誌「釣りファン」とかでもよく取り上げられています。名手が釣っているシーンも拝見したことあります。ここのチヌは引きが
強いです。しっかり竿を曲げこんでやり取りすると楽しいです。チヌが釣れる時期私の最大は48センチです。冬の寒チヌ以外は実績あり。枚数的に過去30枚ほど釣ってます。

グレも30センチまでなら狙える。キーパーサイズは多いときでリミットメイク(5枚)できるくらい釣れる。

 

 

周辺環境

駐車場あり。車の横づけ可。コンビニアリ。トイレなし。足場も良いのでファミリーフィッシングに最適。

 

攻略法

どんな釣り方でも釣れます。水深は深い場所でも竿1.5本くらいかと思います。感覚ですが。そんなに深くないです。なのでタナを固定して釣ってる人もいますね。面倒なら全遊動でもいいかと。お好みの攻め方で楽しんでみてください。

===============

 

レポートありがとうございます!釜田港凄いっすね!良い場所というのはもちろん知ってます。おっしゃるとおり名手が釣りに行っている回を見たことあります。

 

てかつーつーさんがすげぇわ。普通に。チヌどんだけいじめてんですか!w

 

長崎の平戸もですけど松浦とか伊万里湾とかあっち方面もチヌの魚影めっちゃ濃いですからね。釣り場に困らなそうw

 

僕は五島行きの時に平戸の渡船会社を使ってますが、平戸大橋はスルーですねw釜田港ももちろんスルー。瀬渡しで釣果が芳しくなかったときはリベンジで帰りに寄る候補リストに入れておきますね^^では!

 

追伸

長崎のおすすめ釣り場情報を載せときます~

大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

調川港(つきのかわこう 長崎県松浦市)釣り場情報

西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!

佐世保鹿町の釣り場所情報

壱岐でグレの数釣りを満喫!良型尾長もいるらしい・・・

時計島@九十九島釣りポイント情報

チヌが有望!福島港@長崎釣り場情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報

5枚で分かる!平戸宮之浦 瀬渡し釣りの魅力





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・