西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!

投稿者: | 2018年3月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


http://www.yado.co.jp/hasi/nagasaki/saikai/saikai.htm

 

つぐむぐです!ペンネーム「つーつーさん」から長崎県のおすすめ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

 

おすすめ釣り場名

西海橋水族館跡地(〒859-3451 長崎県佐世保市針尾東町)

 

魅力

とにかくチヌが釣れる。西海橋の下は激流なので潮の流れは複雑だが、1月から2月以外なら釣果はほぼ確実と言って良い。潮の流れは初心者にとってはつらいかもしれないが、長い目で見ると勉強になると思う。

 

周辺環境

足場は良いです。トイレなし。駐車場ありだが、ベタ付け不可。釣り場の上に公園があり、そこに駐車して下ると釣り場につきます。

 

過去の実績

私のチヌの最大は50センチで、ここで累計300枚以上釣ってます。多いときは一日10枚以上釣れます。

 

 

攻略法

潮が速いので重たいオモリでしっかりタナをとって釣るのが基本ですが、吸い込み潮を読めるのであれば軽い仕掛けでも釣れます。いろんな釣り方をやってみると釣りの幅が広がるように感じます。

 

最後に

釣り場はそんなに広くありません。5人以上になると潮が速いのでなかなか釣りにくいと思います。なので、この情報を見て釣り人が殺到しないことを願います(笑)

==========

 

 

チヌ累計300枚以上ってw相当釣ってますねwてか西海橋凄すぎやなw

 

西海橋は渦潮で有名なので潮はとにかく速い。僕も最近行ってませんが昔はよく通ったものです。西海橋というか隣接する大村湾が「チヌのメッカ」と言われるく
らいチヌの魚影が濃い場所なので、チヌ釣り師がもともと多い場所ではありますよね。

 

大村湾はまじでどこでもチヌは釣れるといっても過言じゃないので、北部九州でチヌ釣りたい人は大村湾に行けば間違いないと僕は思います。

大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

 

余談ですが、西海橋よりもっと西に行った大瀬戸は僕のグレ釣りのホームグランドでもあります。西海市エリアはすごく上物釣り楽しめるので、アクセスがそんなに
良い場所ではないけど人がごった返してないので、静かに釣りたい人にはおすすめですよ^^

 

参考までに長崎のおすすめ釣り場をのせときます~

調川港(つきのかわこう 長崎県松浦市)釣り場情報

佐世保鹿町の釣り場所情報

時計島@九十九島釣りポイント情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 大村湾の激アツ釣り場情報「ブーメラン島」 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  2. ピンバック: 長崎の地磯 佐世保浅子の釣り場・釣りポイント情報 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。