つぐむぐ@多趣味ブロガー

田平の一六海岸テトラで渚チヌ釣りを満喫しよう!

 

つぐむぐです!凄腕アングラーのペンネーム「つーつーさん」から平戸周辺のおすすめチヌ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

 

おススメ釣り場名

一六海岸テトラ(〒859-4802 長崎県平戸市田平町)

魅力

チヌの数は多いです。海水浴場が近くにあり、サーフにテトラが入っているので根かかりが少ないです。

 

チヌが釣れる時期

冬以外は釣れると思います。冬にここでチヌ釣りをしたことがありませんので何とも言えません。

 

 

周辺環境

駐車場あり。車の横づけ不可。コンビニあり。トイレなし。堤防の足場は良いが自分はテトラメインでチヌ釣り。良く釣れます。

 

過去の実績

チヌ42センチ。枚数は15枚位かと。砂地なのでキスも連れが釣ってました。投げ釣りも楽しめると思います。

投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

 

攻略法

渚釣りなので根かかり少なめです。ズボ釣りでべったり底に這わせてもいいと思います。タナは底メインで攻めていればそんなに外すことはないでしょう。水深はそんなに深くないと思います。竿1本ちょいとかかな。これも記憶なのですみません。

===============

 

レポートありがとうございます!一六海岸かぁ。知らんですねw

いつもスルーしてますね、ここは完全にw平戸にはたまに行ってるのですが。

 

渚って仕掛けのロスト率が低いのにしっかり釣れるので個人的には大好きな分野です。欲を言えばあんまり遠投しなくていい釣り場がいいけどw

この付近の海域はチヌが釣れると聞いてもなんら不思議はないですね。実際いったことないのにチヌが釣れる場所だと断言できますわw

「つーつーさん」おすすめの一六海岸。チヌ釣り場開拓の一つにどうぞ!では!

 

追伸

長崎のおすすめ釣り場情報を載せときます~

大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

調川港(つきのかわこう 長崎県松浦市)釣り場情報

西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!

佐世保鹿町の釣り場所情報

壱岐でグレの数釣りを満喫!良型尾長もいるらしい・・・

時計島@九十九島釣りポイント情報

チヌが有望!福島港@長崎釣り場情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報

5枚で分かる!平戸宮之浦 瀬渡し釣りの魅力

釜田港(かまたこう)平戸大橋周辺おすすめチヌ釣り場





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了