つぐむぐ@多趣味ブロガー

海釣り公園と釣り堀の違いを教えてください

 

質問

海釣初心者の東と申します。だんだん春の気候になってきましたので、家族で近くの海に釣りに行きたいと思っています。とは言いましても子供の最初のデビューは簡単に釣れる釣り場に行きたいので、海釣り公園と釣り堀をターゲットにしています。ただ、そもそもこの2つの違いって何でしょうか?ふと疑問に思ったので教えてください。どっちが釣れやすいとかあるのでしょうか?

 

 

回答

ふむふむ、海釣り公園と釣り堀の違いですな。OK・OK!順番に書いていきますバイ。

 

・海釣り公園

海釣り公園は釣り用に整備された釣り場。釣れる魚も天然物なので、条件的には普通の港・堤防と一緒です。ただ、港が漁業者のためにあるのに対し、海釣り公園は釣り人のためにあるので、存在意義が違いますね。堂々と釣りができるwでも本質は「整備された普通の釣り場」ってことですw

 

・釣り掘

一方釣り堀での釣りは、一言でいうと「生け簀での釣り」ですな。魚は管理者によって天然物だったり養殖だったりしますけど、基本魚が網から出られないようになってます。なので生け簀で釣ってるようなもんです。

 

・どっちが釣りやすい

一番気になるのが、ここじゃないかなと。結論、より釣れるのは釣り堀です。だって釣り堀は魚が逃げませんから。

 

ヒラマサが活けてあれば釣れますし、カンパチが泳いでいれば釣れます。厳密にいうと泳いでいるから釣れる訳じゃないけどw食わせるスキルはもちろん必要。けど海釣り公園はそもそも釣り場に青物の回遊がない限り釣れません。網で囲ってる訳じゃないので。

 

という訳で、お子さんのデビュー戦。勝率を高めたいなら釣り堀。泳がせてある魚じゃ満足できないなら海釣り公園ですね。でもまず釣りの楽しさを伝えたいなら
「釣り堀」が良いと個人的には思いますね。で、よりこだわるようになってから海釣り公園に行けばいいのかななんてね。参考になれば^^

海上釣り堀で真鯛を釣る仕掛け

相模川で釣り堀行くなら無料でチヌ釣り楽しもうぜ!

初心者におすすめの海釣り公園in関西姫路

北九州海釣りポイントナンバー1「日明海峡海釣り公園」

チヌを釣るなら海釣り公園と堤防どちらがおすすめですか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了