つぐむぐ@多趣味ブロガー

葉山港は三浦半島の大物釣りポイント

つぐむぐです!ペンネーム「おさむぐさん」から三浦半島の大物釣りポイント「葉山港」の釣り場情報をいただいたのでシェアします!

 

おすすめ釣り場名

葉山港堤防(〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内50)

 

この場所に行く頻度

過去一度

 

釣り場の魅力

昨年11月に大物釣りに目覚めた場所です。私は海釣り経験がなかったのですが、目の前でカゴ釣りの人が真鯛、黒鯛、メジナ、イナダを釣っていたので驚きました。自分もあんな大物釣ってみたいと思い、つぐむさんのページに行き着いた次第です。現在やっと釣り具がそろったのでこれからです。

 

 

本命がよく釣れる時期

たぶん秋

 

環境

車の横付け否、トイレ有、周辺のコンビニ有。ただ堤防に入れる時間が限られている。過去の実績はまだない。眺望がよく、富士山が綺麗です。子供向きな釣り座は少ないですが、ケーソンの落とし込み程度なら大丈夫です。ただシーズンには非常に混雑します。

 

必勝パターン

とにかく遠投できる方が有利で、そのための釣り座の確保が難しい場所です。魚影は濃いと思います。

 

最後に

ヨットが多いので、お互い邪魔にならないように気を付ける必要があります。さらに場所によっては投げ釣り、撒餌に関するルールがあります。

===========

レポートありがとうございます!

しかし、大物釣りすぎでしょwそのカゴ釣りの人。一人の釣り人が他人の釣り人生を変えるってのは、まさにコレですね!実際に大物が釣れた訳なんで、かなり魚影の濃いポテンシャル高い釣り場だと見受けられますな。

てか大物釣りで僕のブログにたどり着くのが凄いですね。不思議で調べたら、チヌが堤防の大物なんでヒットしてるようですな。まぁチヌも70センチくらいまで育つ魚なので大物釣りといっても良いと思います。

あとは自己満足の世界ですが、フカセで大物を釣ったら気持ちいいですよ、カゴ釣りよりも。撒き餌と仕掛けの同調を車でいうとマニュアル(手動)であわせたって言っても過言ではないのでね。

これからフカセをやっていくということなので、上達のプロセスを楽しんでくださいませ^^不明な点があればブログを見るなり聞くなりして、じゃんじゃんレベルアップしてくださいませ!ではでは!

 

追伸

参考までに神奈川のおすすめ釣り場情報を載せときますね~^^

秋谷漁港(あきやぎょこう 神奈川県横須賀市)釣り場情報

三崎口城ヶ島の釣り場・釣りポイント情報

相模川で釣り堀行くなら無料でチヌ釣り楽しもうぜ!

葉山港釣果速報!チヌ・シマダイ炸裂!

子供と行きたい!神奈川釣り場情報!

ボウズよ、さらば!俺の関東おすすめ釣りスポット4選

【悪条件を克服】相模川河口クロダイ釣果

福浦岸壁のテトラではメジナ釣りが楽しめるよ!

米神堤防(こめかみぎょこう)@神奈川おすすめ釣り場情報

海辺つり公園@神奈川おすすめ釣りポイント

大磯港@神奈川おすすめ釣り場

神奈川おすすめ釣り場「秋谷漁港」

神奈川のおすすめ釣り場~油壺湾「検潮所の磯」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了