つぐむぐ@多趣味ブロガー

山形でチヌを釣るなら酒田北港温排水

 

つぐむぐです!ペンネームYEさんから山形のチヌ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

 

おすすめ釣り場

酒田北港温排水(山形県酒田市)

 

この場所に行く頻度

年5~6回(11月~12月)

 

釣り場の魅力

チヌの型が大きい!根掛かりせず、釣りやすい。

 

チヌが釣れる時期

冬11月~12月が良いと思う。

 

 

釣り場の足場等

テトラメインなので決して良いとは言えませんが、高さがそれほどないので慣れればあまり怖くないと思います。子供や女性にはあまり向かないが、内側のテトラじゃない場所ならばオッケー。また、駐車スペースは余裕があります。トイレはないので事前に済ませた方が良い。コンビニはクルマで五分ほどの距離にあります。

 

 

過去の実績

チヌ48cm

 

俺の必勝法

ズボ釣り仕掛けで、底狙いで良いと思います。餌も食い渋りイエローで。

 

最後に

東北では半誘導で釣る人が多くズボ釣りで釣れるか、疑問でしたが去年釣ることができました。大変参考にさせて頂きありがとうございました。つむぐむさんもぜひ東北に来てチヌを釣ってください!

============

 

 

いえ~い!東北のチヌもズボ釣りで仕留めたりィ!YEさん、よく周りが半誘導の中、全遊動ができましたねwそっちの行動力が凄いっすわ。なかなか周りが既存の釣り方でやっていると、そこから抜け出すのって難しいので。まぁ釣りに限った話じゃないですけどね。

 

でもYEさんのおかげで僕は今後東北の方に自信をもって「東北のチヌはズボ釣りでOK!」といえるのでありがたいですわ。まじで。

 

またチヌが釣れたら自慢写真とか送ってくださいませw僕のブログで紹介しますよ。結構訪問者いるので、釣果を自慢したい人からの釣果報告楽しみにしております!では!

 

追伸

山形の他のおすすめ釣り場情報も載せときますね~^^

堅苔沢の地磯トンネル裏(かたのりさわのじいそ 山形県鶴岡市)釣り場情報

鼠ヶ関漁港 (ねずがせきぎょこう 山形県鶴岡市)釣り場情報

米子漁港@山形釣り場情報

加茂港@山形釣り場情報

由良漁港@山形釣り場情報

吹浦漁港(ふくらぎょこう)@山形釣り場情報

酒田北港@山形釣り場情報

【驚愕!】堅苔沢漁港の釣りポテンシャルがヤバすぎなんだが…





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了