釣り番組(bs・地デジ等)のおすすめ まとめ

投稿者: | 2018年3月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!釣りキチ二平さんから質問をいただいたので回答します!

 

質問

はじめまして、釣りキチ二平と申します。冬になって小生は釣りに出かけるのがおっくうになり、家で過ごすことが増えました。とはいえ釣りに対する情熱が冷めたわけではありませぬ。家でつぐむぐ氏のブログを読んだり、書籍を手に取ったり、釣り番組を見たりして知識を蓄えております。

 

さて、今日お聞きしたいのは、動画の話です。いろいろ情報収集の手段はありますが、中でも動画は最も見ていて楽しいです。釣りビジョンは既に見ていますが、他のいろいろな釣り師の釣りを見たいと思い、番組を探そうと考えております。そこでbsや地デジでつぐむぐ氏が参考にされている動画などがあれば、ぜひ教えてほしいと思います。回答お待ちしております。

 

 

回答

質問あざす!釣り動画ですか・・・

 

二平さんと一緒で僕も釣りビジョン見てます。子どもがいて、釣り番組をあまり長時間見せてくれないので、フカセ釣りのやつだけ録画してみてますw

平和氏の磯を駆ける、マツダ氏の伝心伝承、鵜澤氏の本流のライセンスなどが見る頻度高し。

「平和卓也のタックル・仕掛け・釣り理論等」丸わかり辞典!

【永久保存版】磯釣り名人 松田稔から学んだスーパ―テクニック集

 

釣り動画も勉強になりますからね。そんなにめっちゃテクニックとかは語ってくれないけど、一クールにつき1個くらいは良い情報がある感じ。1個でも十分ス。大事なのは一個の積み重ねw

 

うちはスカパーを契約してて、釣りビジョンを見てますけど、当然金がかかるので、釣りビジョンのお試しはユーネクストがおすすめっす!



ユーネクストは31日間も無料で釣りビジョンが見れるし、映画、ドラマ、アニメ、成人向けエ〇動画も超高画質で見れます。無料期間中だけ見て、解約しても解約料は発生しないので、超おススメです^^振り返ると僕はエ〇動画ばっかりみてましたが・・・w

 

あと、地デジだと、元プロ野球選手の城島健司さんのJ的な釣りテレビとフィッシング倶楽部は毎週見てます。

城島健司さんの釣り番組がすごく斬新な理由

城島健司現在は釣り人として才能発揮

 

 

「J的な釣りテレビ」は、けっこうフカセ釣りの名人が出演するので、テクニックのおこぼれあります。これが一番あるかも。過去には田中修司さんの2段ハリスや猪熊博之さんのノンサミング釣法の紹介もありました。

田中修司氏 釣り仕掛け 中ハリスを応用しよう!

バッカンをキレイに長持ちさせる秘訣を田中修司名人から学んだぜ!

グレ釣り名人猪熊博之(いぐまひろゆき)さんの必殺技「ノンサミング釣法」

 

ノンサミングとか全誘導フカセ釣りとの相性抜群なので、これは引き出しにしている人も多いかと。ただ放送圏に限りがある可能性があるので、僕も気になった情報だけはシェアしていきますバイ^^

「フィッシング倶楽部」は、がまかつがスポンサーの番組なので、ガマラーの僕は好んでみております。これも地味にテクニックの放出があるので、いいです。がまらーと言えば関東で人気に久保野孝太郎さんとかよく出ますね☆

久保野孝太郎 釣りを仕事にする人生

 

「名人が釣ってはいおしまい!」の番組じゃつまらんので、ためになるか、有益な情報提供があるか、という目線で釣り番組を選んでおります。

 

あと、フカセの回は少ないですが、ダイワの「ザ・フィッシング」も定番ですね。これは見ている人多いかと。田中貴さんとか山元八郎さんが登場する回は必見かなと個人的には思ってます。僕が見てるのはこんな感じ。

 

 

「釣り番組(bs・地デジ等)のおすすめ」まとめ

最後に今回のポイントをまとめます!

 

・釣りビジョンは24時間釣り番組というメリットはあるが有料

・釣りビジョンのお試しは「ユーネクスト」がおすすめ。高画質でGOOD!

・地デジだと「J的な釣りテレビ」「フィッシング倶楽部」「ザ・フィッシング」がおすすめ。

・見る基準は有益な情報提供があるかどうか、かな。

 

以上になります。知識吸収の参考にしていただけると幸いです。ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・