つぐむぐ@多趣味ブロガー

北金ヶ沢漁港はアオリイカ・アジ・メバル何でも来い!

 

つぐむぐです!

青森の釣り場マスター「天吉さん」から青森のおすすめ釣り場情報をいただいたので、ご紹介します!

 

おすすめ釣り場

北金ヶ沢漁港(きたかねがさわぎょこう 青森県西津軽郡深浦町北金ケ沢)


 

魅力

青森県の西部側、日本海側に面している漁港。港の西側に位置する赤灯台が立つ堤防がメインの釣り場になる。足場の良い堤防、それにテトラもあるため、いろんな魚種が期待できる。

 

釣りものと攻略法

チヌ・クロダイ(西側堤防でフカセ釣り、団子釣りで実績あり)

アジ、サバ、サヨリ(サビキ釣り、アジはアジングでも良い。回遊次第だが良型のアジが釣れることもある。サビキ釣りは港の内側でやるとやりやすい)

ヤリイカ(エギング)

メバル(メバリング

イナダ(回遊待ち。ショアジギングで攻めると良い)

アイナメ(投げ釣りまたはブラクリやワーム釣り)

キス・カレイ(投げ釣り。船道を狙うと釣果が上がる傾向)

投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

投げ釣り簡単仕掛けの作り方 カレイ編

ホッケ(回遊待ち)

ソイ(テトラの穴釣りで有望)

 

周辺環境

足場は良く、子ども連れでファミリーフィッシングを楽しむ客も多い。駐車スペースあり・トイレありのため、釣りガールも安心!コンビニも約2.5キロのところにあるが、移動を考えると事前に食糧は持ち込んでおいたほうが良い。

==============

 

 

レポートありがとうございます!情報提供本当にありがとうございます!

こういう情報がちょっとずつでも集まって釣り場のデータベースができていくことが、誰かの役に立つ気がして、続けている次第です。

ほんとネット社会というか、ブログのおかげですばい。自分の日記だけ書いて終了じゃ面白くないですからね。僕が知っている情報は枯れ果てるまで出していきますばい。もう既にネタ切れ感ありますがねw

 

この釣り場レポート見た人が実際に足を運び、釣果が出たって報告をしてくれるのが励みになるので、ぜひ現地調査に行かれた方からの釣り日記お待ちしております^^ではでは!

蟹田漁港(かにたぎょこう)津軽のおすすめ釣り場

むつ小川原港 青森おすすめ釣り場・釣りポイント情報

下前漁港(したまえぎょこう)青森釣り場・釣りポイント情報

平舘漁港(たいらだてぎょこう)青森おすすめ釣り場・釣りポイント

小泊漁港(こどまりぎょこう) 青森釣り場・ポイント情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了