りんくう釣り護岸はルアー・アジ・メバル何でもありのポイント

投稿者: | 2018年3月2日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!ペンネーム大磯さんから愛知のおすすめ釣り場についてレポートをいただいたので、シェアします!

 

おすすめ釣り場

りんくう釣り護岸(〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町3丁目95)

 

釣り場の魅力

セントレア(中部国際空港)の向かい側にある「りんくう緑地」の中にあります。セントレア常滑港前島と呼ぶ方もいます。

1キロほどの堤防には柵があり、名鉄空港線の電車の橋げたとセントレアアクアライン道路の橋げたが2本上を通っています。

手すりもついていて、整備された護岸が続いています。潮通りが良く、水深が浅めで、敷石のあるポイントがあり、足場が良いので初心者やファミリーなどで気軽に釣りを楽しめるポイントになります。

 

 

釣れる魚・攻略法

春:キス、メバル、カサゴ、カレイ、アイナメ、アナゴ、セイゴ

夏:アジ、イワシ、クロダイ(チヌ)、キス、カサゴ、アナゴ、セイゴ

秋:アジ、イワシ、クロダイ(チヌ)、キス、メバル、カサゴ、ハゼ、アナゴ、セイゴ

冬:アイナメ、カレイ、メバル、カサゴ、カレイ、セイゴ

キス攻略法:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

カレイ攻略法:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 カレイ編

メバル・カサゴ攻略法:メバリング初心者向け 釣り方講座開講!

クロダイ攻略法:【黒鯛(チヌ)フカセ釣り】簡単4ステップ その1~堤防爆釣仕掛け

ハゼ攻略法:ハゼ釣りおすすめ仕掛けセット例

アジ攻略法:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

周辺環境

公園になっているので敷地が広いです。駅から徒歩5分の場所にあるので、電車でのアクセスが便利です。公園南側には48台収容の無料駐車場がありますが、ウォーキングや海水浴の方もいるため、満車になるのが早いです。満車の場合は、北側にある有料駐車場です。4月から10月が1日1000円、11月から3月が1日500円という料金体系になっています。駐車場それぞれに自販機、トイレがついているので、1日釣りを楽しんでも安心です。

釣具店は、車で10分程度の場所にありますが、駐車場のことを考えると準備していったほうが良いと思います。

食料ですが、イオンが一番近いです。2キロ程度の場所にコンビニもあります。

 

過去の実績

回遊魚、根魚には実績があります。エサ釣りからジギング、ルアーと幅広い釣りができます。

子どもも飽きがこないと思います。

釣り方はサビキ釣りが一番釣れる印象です。夏場は水難事故が増えるポイントなので十分注意が必要です。

 

攻略法

敷石があり、地形は「かけあがり」になっています。おかげでより沖まで攻められますが、冬場になると敷石付近に海藻がありやっかいです。敷石は滑るので、要注意です。

ポイントは、高架付近、高架下の突き出し、堤防全体、敷石になります。日の出くらいと、夕方くらいがどのポイントでも釣れるので、さほど難しいポイントではありません。

敷地内には遊歩道や休憩スペースもあり、散歩やウォーキングにぴったりの場所です。他にも、ビーチやバーベキュー場まであります。イオンの近くのバーベキュー場は、買い物をしてカートのままバーベキュー場へいけます。すごいシステムです。

ビーチは、人工海浜としては東海地区最大級(長さ約630m)もあり、サンセットスポットとしても人気です。電車、飛行機、夕日を見ながら家族でゆっくり釣りをするには絶好の環境です。

 

 

釣り護岸という名にふさわしい魚種の豊富さと足場のよさですね!これだけいろんな魚が釣れるならファミリーとかごった返しそう^^

 

釣りもいいですが、ここは周辺環境も充実してますね☆イオンが近いのとバーベキューや海水浴までできて温かい季節ならほんといろんな楽しみ方ができそうな好スポットですね。

 

周辺の方は是非お出かけされてみてください。愛知県、いいポイントが多いなと改めて痛感しましたばい!

愛知のおすすめ釣り場・釣りポイントをまとめてみたよ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・