つぐむぐ@多趣味ブロガー

佐世保鹿町の釣り場所情報

つぐむぐです。しーばさんから佐世保鹿町の釣り場所情報をいただいたのでご紹介します!

 

1  名前

しーば

 

2  ポイント名

鹿町漁港南側の防波堤(防波堤角から3~4m先端に向かった外側)

3  行く頻度

半年に1,2回

 

4  チョイスした理由

餌取りが少なく、40㎝前後のチヌが手堅く釣れる。河口付近なので、潮の流れが一定のため、仕掛けを流しやすく、撒き餌との同調も比較的に楽。

 

5  釣れる時期

6月~11月

 

6  場所の状況

足場良し。50m程離れた空き地に駐車可能。車の横付け不可。トイレなし。コンビニ無し。

 

7  実績

チヌ(40~45㎝)11月中旬

 

8  子供や女性

テトラ等はなく、足場が良いので、ファミリー向け。

 

9  攻め方

水深は10m程。ガン玉で底を取り、潮下に撒いた撒き餌との同調を図ります。

 

10  補足事項

波止の先端付近は、人気があるが、ここの場所は根本に近く、ほとんど人がいないので、競合することは少ないです。

============

 

レポートありがとうございます!

鹿町ってめっちゃ前に友達と一回だけ行ったことがあります。鹿町漁港だったと思うんですが。。。記憶があいまいです。その時は夕方までチヌが釣れなかったんで、最後に撒き餌をドカ撒きしたらキビレが釣れてボウズを脱却できました。サヨナラホームラン的な終わり方だったんで今でも覚えています。

 

鹿町とか九十九島とか、この辺りはすごくチヌの魚影が濃いエリアなんでチヌ釣りもってこいでしょうね。ほんと海辺であればどこでもいけそうなエリアなので、ぜひチヌ釣り場の選定に困っている人は佐世保エリア攻めてみてくださいませ^^冬の寒チヌ釣りもイケる場所が多いのでおすすめですよ^^ではでは!

大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

調川港(つきのかわこう 長崎県松浦市)釣り場情報

時計島@九十九島釣りポイント情報

チヌが有望!福島港@長崎釣り場情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報

 

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了