【閲覧注意】欲求不満の解消法

投稿者: | 2018年2月20日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです^^

なんかエロいタイトルになりましたけど、読者さんから質問があったんで答えます!w

 

 

質問

つぐむぐさんの釣りに行く頻度はどのくらいですか?私は仕事が忙しくて半年に一回行ければ良い方です。そんな時、このブログを見ていると釣れそうな気になって、釣りに行きたい欲求がさらに高まります。試したいこともたくさんあります。つぐむぐさんは釣りに行けないとき、どうやって不満を解消していますか?

 

 

 

回答

なるほど・・・面白い質問ですねw

 

>釣りに行く頻度はどのくらいですか?

今は月に一回って感じです。以前は3回以上行ってたんですが、子供が産まれて嫁の許可が出にくくなりましたw明らかに。これは誰もが通る道なのかもしれない・・・なので嫁さんは釣りに理解のある人がいいよ!絶対に!w

 

>つぐむぐさんは釣りに行けないとき、どうやって不満を解消していますか?

 

箇条書きすると

 

・釣り雑誌を見る(釣りファン、磯釣りスペシャル、磯釣り列伝、磯釣り伝説、ちぬ釣り倶楽部)

・釣り動画を見る(シマノTVや釣りビジョン)

・脳内でイメトレする

・庭でキャストの練習

・道具を磨く

 

位かな。

 

釣り雑誌は娯楽がメインで、たまに貴重な情報も載ってますね。少ないですがwただグレやチヌの写真、磯の写真が載っているので気持ちよくはなれます。

釣り雑誌を初心者におすすめしないワケ・・・

 

釣り動画も楽しいですね。時間つぶしになります。シマノTVは無料で見れるし、釣りビジョンだって動画配信サイトで一定期間無料で視聴できます。

 

脳内イメトレも結構いいですよ。これをやってると冗談抜きで現場で動きがちょっとスムーズです。新しい試したいことを脳内でイメージしておくのはおすすめです^^

 

家の庭が広ければキャストの練習をしてもいいのではないかな。僕の家の庭は狭いので近所の小川やため池でキャストの練習をしてます。

 

道具を磨くのも意外と支持率高いかも^^釣り場で相棒が最大の力を発揮できるようにメンテしておくことは大事ですし、何より道具への愛着が高まるのでおすすめです。

 

僕の欲求不満解消法は以上です。全然エロくなくてすみませんorz

「ほかにもこんなのあるよ」って方は教えてくださいませ^^ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・