【改訂】イーサエモン(etheremon) 能力の見方まとめ!

投稿者: | 2018年2月18日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!イーサエモンの基本がわかってないので、現在勉強中。今回は重要な能力について学んだことをまとめてみました!

 

能力は6種類

ヘルスポイント(HP)

一次攻撃(PA)

二次攻撃(SA)

一次防御(PD)

二次防御(SD)

スピード(SP)

の6種類があって、この数値の平均値がバトルパワー(BP)。一次と二次の違いが今のところ分からずwこれから遊んで学んでいきます。

 

その後一次と二次の違い分かりました!イーサエモンもバトルはまずスピードの高い方が先攻になります。で、先行のモンスターは先に一次攻撃力で攻撃をします。これを受ける時に発揮するのが一次防御力。

それで一次攻撃力と一次防御力から計算がなされ攻撃を受けた側のHPが減ります。これが1ターン目。

次に後攻のイーサエモンが一次攻撃力を発揮して攻撃、先攻だったモンスターが一次防御力でこの攻撃を受けます。で、またその能力から計算がなされ、先攻だったモンスターのHPが減ります。これが2ターン目。

ここまででどっちかのHPが0になっていたら試合終了なんですが、なっていない場合は二次攻撃力と二次防御力を比較して戦います。あとは一次の時と一緒。

最終的にHPがどちらも0になってなければ、残HPの多い方が勝ちというルール!やっと分かったぜ!w嬉しい!

 

経験値(EXP)はバトルを行うことで増え、経験値が高いモンスターほど、それに比例してレベルも高くなる。この辺りはどんなゲームも一緒っすね!高レベルのイーサエモンほど強く、ある程度レベルが上がると、進化能力を手に入れるモンスターもいる。これもポケモンに似てるので割と理解しやすい。

 

属性

モンスターには1〜3タイプがあり、属性は全部で17種類ある。属性には優劣が存在する。具体例は上手のとおり。稲妻が水に強く、水が火に強いはわかるが、テレパスや霊、ドラゴンなんかはもはやよう分からんなwしばらくこの表を見ながら遊ぶことになりそう^^

 

 

世代とは?

上の画像、右下のところに世代1って書いてありますが、世代の意味は次のとおり。

 

世代0(=レジェンド)→レジェンドっていうだけに特別な世代で祖先がおらず、卵もうめない。捕獲もできず、手に入れる方法はマーケットプレイスで購入するのみ。これは課金を覚悟するしかないね^^

 

世代X: パッデというイーサエモンを例にすると、パッデには(1)エアカペ、(2)バーメリオン、(3)ミリーという3種類の祖先がおります。この時、エアカペは世代0、バーメリオンは世代0 、ミリーは世代1となるので、パッデは世代2となる感じ。ふむふむ、なるほど!ってことはミリーにはさらに祖先(世代0)が存在するってことになるってことね!

 

 

祖先とは?

モンスターには1〜3種類の祖先が存在。ただし世代0のイーサエモン=レジェンドは一番古い世代のため、祖先は存在しない。祖先はバトル時に子孫の攻撃力を増やしてくれる能力を備えております。

 

例えば、コブロスの先祖は(1)ミズミ、(2)クレンバー、(3)ビボリンです。この時、コブロスがこの3種類のイーサエモンと共にバトルをすると攻撃力がアップ!!上手くメンバーを組み合わせることが重要のようですね。さらに祖先を全部集めるとイーサエモンが進化できるらしい!!☆

 

ギャルソン

ギャルソンという特別なクラスのモンスターが仲間にいることで、同じ種類のイーサエモンの防御力が増える。

ギャルソンには祖先がない。また卵を産むことはできない。いつでも捕獲ができる。

 

まだまだこれから!

以上今日勉強したイーサエモンの能力をまとめてみました!

一次攻撃力と二次攻撃力の違いがまだよく分かってないので、分かり次第追記します。基本がちょっと理解できたのでゲームに戻ろうと思います!^^ではでは!

仮想通貨ゲーム「etheremon(イーサエモン)」はじめました





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


【改訂】イーサエモン(etheremon) 能力の見方まとめ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 気づいたらイーサエモン(etheremon)に5万円使っていたバイw – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。