ダイワ 2018 新製品 銀狼ラインをどう思いますか?

投稿者: | 2018年2月16日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

質問

よく書いておられる新商品のことで質問です。ダイワの銀狼ライン(道糸)をどう思います?本音を聞きたいです。

 

 

回答

本音かぁ・・・質からいうと「普通に良い」と思いますよ!ただ「これまでのダイワのラインと違う何かがあるのか?」といわれると劇的な変更点は無いように思います。よって特に欲しいというラインではぶっちゃけないですw

 

 

・しなやかさと張りの共存

銀狼ラインは魚の食い込みに影響を与えるしなやかさと、ライン自体の強度と関係する張りを高いレベルで融合させてあります。そのため非常に使いやすくて切れにくいラインになっています。ただ!ダイワのこれまでのラインも十分この性能は満たしてますので、これじゃないといけないという理由がないのです。

 

 

・カラーがオレンジ

僕は道糸に視認性を超求めます。沈め釣りなんで。オレンジというカラー自体が、そこまで視認性が高いラインだとは思いません。使ってないので何ともいえませんがw白が加わったオレンジならちょっとは見やすいと思います!どうなんでしょうね・・・

 

 

・75m部黒マーキング付

これは素直にありがたい施しです!ラインは150メートル巻きだから、半分の75メートル地点が分かれば、ラインを2回に分けて使えますね!別の記事でも言ってますが、スプールに150メートル巻かないといけない釣り場って超限られてきます。激流ポイントとかしかねぇ。

だから普通の堤防で釣りをするなら75メートルで十分。で、何回か釣りにいったら、残りの半分に巻きかえればかなりコスパーいいっすよ!実際僕はこうやってます。これをやるなら、黒マーカーは嬉しいサービスやね!

 

 

・超撥水効果!

ダイワのラインに関しては、もともと撥水性は優れています。5年前くらいにダイワの製品をめっちゃ使ってる時期がありましたが、当時からラインの撥水性能は高かったのを覚えてます。撥水力が高いとべたつかないので竿にラインが張り付きにくい。これは雨の日に重宝しますねぇ。というわけで、銀狼ラインじゃなくてもこの性能はあるので、あえてこれにしないといけない理由はないかなw

 

 

・2018年2月デビューの新顔

ダイワのHPを見ると、銀狼ラインは今月リリースなんだってね!今でたばっかりじゃないか!僕は買う予定はないけど、銀狼ファンの皆さんは狙ってる人いるでしょうから、ぜひ使ったら感想送ってもらえたらうれしいです!自分は買わないくせに人の感想はほしいw最悪やね俺!

 

 

・最後に

うだうだと書いてきましたが、結論は最初に言ったとおり「性能はいいだろうけど、あえて買おうとは思わない」が僕の本音です。あくまで一個人の意見ってことで聞き流してください^^ではでは!

サンラインおすすめの磯用道糸

サンラインの磯釣りおすすめハリス

フカセ釣りにpeラインの道糸を考えていますが・・・





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・