シマノ 鱗海 マスターチューンを評価しました!

投稿者: | 2018年2月15日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!2018年3月にシマノからチヌ用ロッドが発売されるようですね。

 

鱗海 マスターチューン

 

人気シリーズ鱗海のニューコンセプトロッドです。

 

・ロッドマイスター!!?

「鱗海 マスターチューン」は黒鯛フカセ釣りに精通したシマノロッドマイスターと名手が監修したロッド

 

む!ロッドマイスターだって!何という称号!専門家臭がプンプンするぞ!w

 

これ一体誰なんでしょうかね。知ってる人いたら教えてください。名手は別に書いてあるので、大知さんとかは違うような。大知さんだったら絶対シマノのホームページに出てるだろうし。

じゃあ一体誰だ、誰なんだマイスター!気になって仕方ないわ!w普通にシマノのベテラン社員とかだったらウケるなw

 

 

・調子

粘りで魚を優しく誘導。細仕掛けが使える調子のようです。

これは先日紹介したダイワの銀狼唯牙agsともかぶってますね。

銀狼唯牙agsまでとは!2018ダイワ新製品はチヌがアツいね!

 

ただそこに関しては唯牙の方が00号までラインナップにあったので一歩先を行ってるような予感。ダイワはこれから000号とか軟調シリーズを出せばいいのにw差別化できるから。

もう馬鹿みたいにしなる竿とか。一般的な需要はあんまりないかもだけど、僕は買いますよ。

だって端からみたら竿がしなってる方がデカい魚釣ってるように見えるじゃないっすかw

どうせ魚釣るなら「でかいの釣ってやがる!」って周りに思われた方が得ですからねぇ。プレッシャーもかけれますし。いやらしい奴でしょ、僕!

 

 

・しっとりグリップ

スペックを見てて気になったのが「しっとりグリップ」。これどの竿から始まったの?初めて知りました。

握りやすい加工がグリップに施されているみたい。これは嬉しいですねぇ。僕は注意力散漫で、よく竿を落としそうになるので、こういう加工があるとちょっと安心できて良い。

HPには「揉み皮風バージョンもある」って書いてありますバイ。どんなバージョンなんだ・・・めっちゃ気になる。職人の手作り感があるロッドみたいな感じなのかねぇ。もう廃版になったけどダイワに職人が作ってる磯竿があった記憶がよみがえりました。

 

 

・まとめ

今回の記事の要点をまとめます!

 

・鱗海 マスターチューンは名手とロッドマイスターが開発に携わっている

・ロッドマイスターの正体が不明で神秘的w

・粘りで魚を優しく誘導。細仕掛けが使える調子

・しっとりグリップで、グリップ力向上!揉み皮風がすげー気になる!

 

以上になります。鱗海ファンの皆さんは楽しみにされていることでしょう!使ってみた感想お待ちしてま~す^^

 

鱗海 マスターチューン

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・