つぐむぐ@多趣味ブロガー

道糸・ハリス1.5号でちゃんと釣りできてるの?

質問

あなたが使用されている道糸・ハリス1.5号が基本とのことですが、こんな細い仕掛けで何を釣っているのですか?
本当にちゃんと釣りできているのですか?

 

回答

お気遣いありがとうございます!普段は堤防でチヌ・グレ釣りを楽しんでいます。磯のグレ釣りだと1.7号をメインで使っています。ちゃんと釣りできてますよ。堤防ならチヌも口太グレも50センチクラスまでなら1.5号でとれるでしょう。彼らは歯でハリスをかみ切ることがほとんどありませんから。

 

余談ですが、「ハリス」でキーワード検索したらたくさん過去記事でてきたので、ハリス関係のギモン解決にどうぞ^^

【第1話】4号の太ハリスで昼間のグレを狙って感じたこと

なぜハリス斜め45度が理想と言われるのか?を考察してみた

昼間に3号ハリスでグレを狙った結果・・・

【フカセ釣り】ハリスの長さは水深でどう変わる?

ハリス1.2号での釣果実績~ハリスはただの●●なら、なかなか切れない~

ハリスの号数を太くする・上げる時に忘れてはならないテクニック

あなたなら、こんな時ハリスの長さをどうしますか?

刺し餌・ガン玉・ハリスの沈下イメージ

田中修司氏 釣り仕掛け 中ハリスを応用しよう!

ロングハリス仕掛けウキロスト減少作戦と2段ハリスの効果

道糸とハリスの違い、ハリスの長さの決め方

ハリスの長さはどこまで短くなって大丈夫?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了