つぐむぐ@多趣味ブロガー

金沢八景の福浦岸壁で釣りをするんですが黒鯛を釣るには何釣りがいいですか?

 

質問

朝から失礼します。質問があります。僕ばかり2月1日に金沢八景の福浦岸壁で釣りをするんですが黒鯛を釣るには何釣りがいいですか?ちなみにタックルはダイワのリバリティクラブショートスイングの270センチでリールはダイワマグシールドフリームス3000番です。なにかよい方法がありましたら教えてください!釣り方についてですが黒鯛釣り初心者なので詳しくしていただけたら幸いです。ちなみに子供なので新しいタックルは買えません!もしよかったら回答よろしくお願いします!

福浦岸壁のテトラではメジナ釣りが楽しめるよ!

 

 

回答

僕はフカセ釣りブロガーだと自負しているので、クロダイ釣るならフカセ釣りをおすすめしますw

釣り方はもちろんズボ釣りですね^^ズボ釣りのやり方は以下に全部書いてます。

【黒鯛(チヌ)フカセ釣り】簡単4ステップ その1~堤防爆釣仕掛け・道具セット例~

 

ズボ釣りなら竿の短さも割と克服できるので、やってみる価値はあると思いますよ^^

磯竿の5mが準備できません。2mでチヌ釣りは厳しいですか?

 

ただ「タックルを買うお金がない」というのが「仕掛けや撒き餌を買うお金もない」ということであれば、前打ちとかちょい投げ・ぶっこみ釣りになるのかと思います。

ハゼ釣りの仕掛けの作り方 ちょい投げ編





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了