つぐむぐ@多趣味ブロガー

イスズミ(魚)って引きが強いし、尾長に見間違うわぁ(怒!

イスズミ

 

つぐむぐです。正月休みはいつもの長崎方面に釣りに行って来ました。グレは40アップを筆頭にまずまず釣れてくれたので満足でしたぜよ!

 

しかし、一日を通してサイズだけだと60センチ級のイスズミが最大の大物でした。もう当たりの段階からスプールから道糸がぶっ飛んでいったので、速攻で「大型が来た」と思いましたねw

 

上の画像だと、30cmにしか見えませんね(爆)でも詐称じゃないですからねw

 

ヤリトリはそんなに時間は要しませんでした。竿はお馴染みインテッサG5の1号でしたが、全然余裕で獲れますね。インテッサ使いだすと、ほんと1号で大物クラスも楽しめます。4号以上のラインを使うと、トップガイドにかなり引っかかりやすくなるので、おすすめしませんが、逆にいうと3号以内で獲れる魚だったら楽しめると思います。極論ですが、これ一本あれば、2号位までの他の竿いらないですw

高いけど素晴らしい「インテッサg5 1-50」の細部・使用感を徹底評価

 

3号って言ったら、かなりの大物でも耐えれる太さですからね。今回のイスズミもかなりのファイターでしたが、竿がパワー負けしている感じは全然ありませんでしたね。

 

インテッサのインプレはさておき、今回かけたイスズミは色がいつもより茶色で結構終盤まで尾長の茶色いやつだと勘違いさせられましたバイw

 

ほんとタモいれ直前まで色が白くならなかったんですよね。。。天気がどんよりしていたせいかもしれませんが。とにかく色が白くない個体だったので残念極まりなしでした。ただ良い写真・画像は取れました。イスズミの歯の写真ですw

 

近くでみるとなかなか凄い歯をしております。さわってみたんですが、ザラザラとしており、ハリスを簡単に噛み切りそうな質感でした。針がかかった場所が良かったんで、取り込めたんでしょう。飲み込まれてたら瞬殺レベルの歯をしておりました。

 

 

歯茎もあって人間の歯みたいに見えるところも怖いですね。イスズミ、味もひどいけど、顔もなかなか憎たらしい顔してますねwよく見たらw

 

と、まぁ今回は60センチのイスズミを釣って

 

(1)インテッサg5の強さの再認識

(2)イスズミの歯の鋭さ

(3)色が最後まで変わりにくい個体がいる

 

ということが分かりました。

 

このイスズミはばらさなかったので、良かったですが、ばらしていたら、良型の尾長をバラしたと今頃後悔していたところでしょうw死ぬまでねwよかったぁ~~~~~^^

 

新年早々、楽しい釣りができて楽しゅうございました。今年も釣行レポートを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!ではでは!

がま磯インテッサg5新品を激安で手に入れた方法





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了