つぐむぐ@多趣味ブロガー

津田一文字 徳島おすすめ釣り場・釣りポイント情報

 

つぐむぐです。ペンネーム「まこさん」から「徳島おすすめ釣り場・釣りポイント情報」をいただいたのでシェアします!

===========

今回ご紹介するのは、徳島県徳島市にある「マリンピア沖洲」から少しだけ沖に位置する「津田一文字堤防」です。下のグーグルマップを見てもらうと大体の場所が把握できると思います。

 

見てのとおり、この釣り場は沖防波堤なので、当然ですが渡船の利用が必要となります。私がよく使っているのは「サンライズ渡船さん」または「ニュータケダ丸さん」です。参考までにリンクを貼っておきます。

 

【サンライズ渡船】

連絡先:090-3182-9474

料金:津田一文字 1,500円、小学生以下一律 500円

 

【ニュータケダ丸】

連絡先:090-3782-0463

 

どちらも、割と時間の融通もききますし、いつでも運行されているので、便利だと思います。

 

釣りもの・攻略法

春:シーバス、カサゴ(ガシラ)、キス

夏:イワシ、アジ(サビキ釣り

秋 クロダイ(チヌ)、タチウオ

冬 クロダイ(チヌ)、カサゴ(ガシラ)、マゴチ

 

シーバスはルアー釣り。カサゴはルアーやボトムを狙ってブラクリやちょい投げ釣りがいいです。キスも投げ釣りがセオリーですね。

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

イワシやアジはサビキで一網打尽にするのが良いです。

クロダイはフカセ釣りで実績あり。ズボ釣りを今年の夏から始めています。

タチウオは自分は釣ったことないですが、知人はキビナゴの餌釣りで釣っていました。

 

最後に

年中通していろんな魚釣りが楽しめますが、沖堤防なのでライフジャケットの着用をして楽しく釣りをしましょう。

=============

 

レポートありがとうございます。

 

沖堤防に渡るだけで全然釣果が変わることもザラなので、普段陸続きの波戸しか利用してない人は一度行ってみると、価値観が変わるかもしれませんよ^^僕も最初に磯釣りに行った時は、陸と全然釣れるグレのサイズが違ってビックリしましたw「沖磯のグレはこんなにでかいのか!」と。

 

しかもここは大人の方でも千円ちょっとでわたれるのが嬉しいですね^^頻繁に釣りにいくとなると、渡船代は少しでも安くあげたいのでね。

 

あ、渡船代といえば、釣りアフィリエイターのポジトークとしていうとw、毎回の渡船代の足しになるお小遣い程度であればネットでさくっと稼げたりします。リスク無しのものもたくさんあります。高報酬のものも。

 

ちょっとしたバイトやるよりも超絶コスパーいいのもあります。意外と知らない人も多いし、やる気次第で結構な額稼げますので、見てみてください。ではでは!

関連記事:釣具が高い・渡船代が高いと嘆くあなたへ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了