つぐむぐ@多趣味ブロガー

亀浦港 徳島おすすめ釣り場・釣りポイント情報

 

つぐむぐです。メルマガ読者のペンネーム「まぁぼうさん」から「徳島おすすめ釣り場・釣りポイント情報」をいただいたのでご紹介します!

 

おすすめ釣り場

亀浦港(徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池)

 

亀浦港の概要

四国と淡路島を結ぶ大鳴門橋の下に位置する漁港です。潮通しもよくベイトの回遊もあるため、シーバスアングラーに特に人気の釣り場です。シーバスはゴロタ石付近をねらうと良いでしょう。冬になると投げ釣りでカレイ、夏はサビキ釣りでアジを狙う人が多いように感じます。

 

釣りもの・攻略法

回遊魚

メジナ(フカセ釣り)

アジ(サビキ釣り)

シーバス・スズキ(ルアー釣り)

メバル(メバリング)

関連記事:メバリング初心者向け 釣り方講座開講!

シロギス・カレイ(投げ釣り)

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 カレイ編

チャリコ=小型のマダイ(フカセ釣り)

タチウオ(餌釣り・ルアー釣り)

アオリイカ(エギング)

 

周辺環境

駐車できるスペースはあります。またトイレもあるので、ファミリーにも最適です。

============

 

レポートありがとうございます!ここもなかなか魚種が豊富な釣り場でございますな!

 

調べてみると足場も良いとのことなので、ファミリーでもいろんな釣りが楽しめて面白いと思いますよ。

 

こういう海峡系のポイントですが、非常にサプライズな出会いもあると思います。マダイとかいるんじゃないっすかね。多分いますよ、はい。チャリコもいるようだし。

 

潮流攻略も非常に勉強になるので、初心者さんからベテランの方までぜひお出かけしても楽しそう。冬になってきたのもあって最近釣果報告が減ったので、寒さに負けずに釣りに行っている方からの情報提供お待ちしています!ではでは!

徳島のおすすめ釣り場情報をまとめてみたよ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了