若者ヤバイ!年金受給者の4割が月10万円以下だってよ!

投稿者: | 2017年12月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。

 

今日、「年金受給者の4割が月10万円以下の年金で生活している」という記事を目にしました。

これはやばいっすね!2017年でこれだったら、10年後、20年後はどうなってんねん!って本気で思いますばい。

日本は高齢化によって、日に日に年金の掛け金を払う現役世代より年金を受給する側の高齢者が増えているから、年金制度に依存しているとまじでヤバイと思います。

この予測はほとんどの人ができると思うけど、実際に対策を打っている若者はどの位いるんでしょうかねぇ。僕も30代なんでまだまだ若者だと自分では思ってますが、僕は年金の将来に危機感を感じてちょっとずつではありますが、行動を起こしている次第です。

自分の身は自分で守らんといけん!

と強く思っているところであります。

 

それゆえに、これまでと同じような「貯金だけして満足の生活」とは縁を切り、着々と資産を増やそうと企んでいます。サラリーマンなんで、月々の給料は知れていますが、それをただ貯金するんじゃなくて、リスクを多少とってでも運用していこうと思っているところです。

 

で、今やっているのは、AIロボによる分散投資、そしてイデコ、仮想通貨です。1月からは積立NISAも始める予定です。ロボットによる自動投資については以下の記事にまとめています。

関連記事:THEO(テオ)で資産運用10万円~はじめました

仮想通貨はちょっとリスク高めですが、その他の投資については割りと安全な投資だといえます。特にイデコや積立NISAは国策と言っても過言ではないので、「なんじゃそりゃ」って人は絶対勉強した方がいいと思います。

最強におすすめはイデコですかね。これは節税効果が絶大ですし。掛け金を全額所得控除で計上できるので、それだけでも効果絶大!さらに掛け金を運用すれば、そこで発生した利益も丸儲け!税金がかかりません!なんて最強なんだ!

 

デメリットは年金なので60歳まで原則引き出せないことだけかな。

こうやって少しずつではありますが、ただの円貯金の比率を下げにかかっております。この行動によって将来笑えるのか、それとも泣くのかは分かりません。

 

ただ、黙って何もせずに将来「年金が少ないぞ!ふざけんな!」っていう他人に依存しまくりの自分にはなりたくないので、学べるものは学んで、できることは今のうちからしていきたいと思います。

答えあわせはまだ大分先の話ですが、希望をもって取り組んでいこうと思います。ではでは!

お小遣い少ない男たちよ、機会損失してないか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・