宮崎港はクロダイ釣りの釣果が手堅いポイントです!

投稿者: | 2017年12月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。宮崎県のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

おすすめの釣り場

宮崎港(〒880-0858 宮崎県宮崎市)

 

魅力

場所としては、足場も良くファミリー向けでも有ります。フェリー乗り物の北側は、車は横付けとはいきませんが、すぐ近くに駐車場とトイレが有ります。フェリー乗り物の南側は、車横付けで釣りが出来ます。釣り場まで歩かなくていいことは非常に大きなメリットだと思います。また近くに、コンビニも有ります。

 

釣れる魚

チヌ  年間を通して釣れますが、特に春~夏が良いようです。

タチウオ 1月頃指2本位のが沢山釣れていました。

アジゴ   6月頃~釣れますが、今の時期でも、時々食ってきます。

その他として  ヒラメ、キス、メッキ、セイゴ、グチ、等が釣れているのを見たことが有ります。魚種が豊富な釣り場なので楽しめます。

 

攻略法

水深については、10m~15m位です。海底は根掛かりすることもなく、ズボ釣りの練習には最適かなと思っています。反対の東側も同じように、車横付けで釣る事が出来ますが、トイレ等は有りません。釣り再開して、1年ほどなのでこれから勉強していく予定です。
=============

 

レポートありがとうございます!

足場がよくて釣りやすく、それでいて釣れる魚種も多いので、ファミリーで釣りをするのに最適のポイントのようですね^^

クロダイも年中釣れるフィールドとのことなので、ぜひ挑戦してみてほしいと思います。根掛かりも少ないようですしね。

ズボ釣りは慣れるまでは、結構根掛かりに苦しむ釣りだと思います。なのでこういうポイントで場数を踏めるとウキをロストすることなく、感覚を養えるのでいいですね^^ぜひお出かけされてみてください!ではでは!

関連記事:宮崎のおすすめ釣りポイントをまとめてみたよ!

関連記事:ロングハリス仕掛けウキロスト減少作戦と2段ハリスの効果





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・