伊予港はエギングがアツい愛媛の釣り場

投稿者: | 2017年12月21日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加



 

仮想通貨へコツコツ投資しているつぐむぐです^^さて今日は愛媛のペンネーム「チヌ太郎さん」からおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

==============

今回ご紹介する伊予港は愛媛県伊予市にある伊予港。規模感はなかなか大きめです。

高速道路の伊予ICを降りからすぐ近くのためアクセスは非常に良いです。

釣りができる場所は主に港内岸壁と波止、それから五色浜海浜公園の岸壁となります。岸壁では車を横付けして釣りができるため、大変の人気のあるポイントです。サビキ釣りでアジやイワシ、サバを狙う家族連れも多いです。

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

釣り物・攻略法

シーバス、ハマチ(ルアー釣り)

※ハマチの回遊も時々見られる。見つけたらショアジギングで攻略すると良い。

関連記事:ショアジギングとは?全体像を把握しよう!

キス、カレイ(投げ釣り)

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 カレイ編

チヌ、グレ(テトラでのフカセ釣り)

メバル、カサゴ(テトラ)

アジ、イワシ、サヨリ(サビキ釣り)

アオリイカ(エギング、ヤエンで実績あり)

※春イカはエギングで大型に出会える可能性が高いのでおススメ。

年間を通していろんな魚が狙えます。

 

過去の実績

チヌ43センチ(2017年4月)

グレ24センチ(2017年6月)

カサゴ15センチ(2017年6月)

※この時のカサゴはフカセ釣りで釣れました。

 

周辺環境

足場は良く、トイレはコンビニやスーパーが近くにあるので大丈夫です。西側の赤灯台の波止は頭上に電線があります。

============

 

情報提供ありがとうございます!伊予ってあのイヨカンの伊予ですよね?海辺は美味しいみかんができますからねぇ。みかん大好き人間としては非常に魅力的な釣り場であります^^

 

それはさておき、釣り場的にはエギングが特にアツいようですね。「春イカでキロオーバーが期待」って情報もあったんでね。大物志向のエギンガーさんには、ぜひ足を運んでいただきたいです。

 

あと瀬戸内だけあって、チヌは良さそうですね。実績的にも40オーバーが釣れてるので、条件が合えば普通に年無しもいけると思います。グレもいけるようなので、フカセ釣り師さんも遊んでみてください。ではでは~♪

関連記事:【今治港】愛媛のおすすめ釣り場情報

関連記事:子供と行ける!愛媛の超優良釣り場情報

関連記事:御荘湾チヌ釣り釣果 驚愕の57センチを仕留めた全容を公開!

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


伊予港はエギングがアツい愛媛の釣り場」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 愛媛今治のチヌ釣り場情報 ルアー・フカセ何でも来い! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。