静岡焼津で海釣りするなら大井川港でしょ!

投稿者: | 2017年12月15日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


何度経験しても最初の一枚が釣れると気持ちがホッとするものだ。綺麗なチヌちゃんに感謝!(^_^) v . . . PS 僕がブログ作成の参考にしている小西玲太朗氏のサイト。デザイナーである彼のサイトは洒落乙なアイデアが満載だわい(^^) ___________________________________ インスタ: @konishiryotaro0417 ️ ___________________________________ ウェブサイト:http://vlv.work/7ePLGo ___________________________________ #小西玲太朗 #コニシリョウタロウ #日本人 #憧れ #自分の人生考えさせられる #無駄なし #見習いたい #出会いに感謝 #応援してます #かっこいい #生き方 #アーティスト #山を買って村づくりするらしい #廃校を買いたいらしい #音楽 #変な人 #ミュージシャン #Konishiryotaro #Payforward #Japaneseartists #Music #Artist #Creator #PR #Youtuber #RYOTAPRODUCE

tsugumuguさん(@tsugumugu)がシェアした投稿 –

 

つぐむぐです。メルマガ読者のペンネーム「豚スープさん」から静岡焼津のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

おすすめ釣りポイント

大井川港(静岡県焼津市)

概要

大井川の河口から東の方に位置している大井川港。港の規模としては結構大きい部類にはいります。港内の西側岸壁など多くの部分が企業の土地ということで立入禁止となっています。ご注意ください。

 

 

釣りもの

シーバス(3~4月)

シロギス(4~11月)

イワシ、アジ、コハダ(6~10月)

シーバス(10~11月)

イシモチ(ニベ)(9~11月)

そのほか、サッパ、キビレチヌ、寒チヌ(クロダイ)、ワカナゴ、メゴチ、などが釣れます。

※上記のように大井川港周辺では様々な魚種が狙えます!

 

 

周辺環境

トイレあり、コンビニも車で約1分の所にあります。駐車場は造船所の隣やタンクの前の岸壁にぴったり横付けできる場所にあります。釣り場まで歩かなくて良いのがGOODです。

 

 

過去の実績

チヌ34センチ(2017年6月)

キビレチヌ35センチ(2017年7月)

シーバス56センチ(2017年11月)

シロギス14センチ程度(2017年6月)など

 

 

攻略法

・シロギスは投げ釣り

・イワシ、アジ、コハダはサビキ釣り

・キビレチヌ、チヌはフカセ釣り

・シーバスはルアー釣り

以上の攻略法で狙っている人がほとんどです。正攻法だと思います。私の釣果もセオリーどおりです。

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

 

最後に

大井川港では、年に一度秋に「大井川港釣り大会」が開催されています。伝統がある大会で、もう30回以上開催されている釣り大会です。小学生から大人まで参加することができ、釣り上げた魚5匹以内の総重量を競います。全国トーナメントもいいですが、こういうローカルの大会も面白いので近隣の方はおすすめです。

関連記事:磯釣りトーナメントのルールや優勝賞金について教えてください

==============

 

レポートありがとうございます。大井川港釣り大会楽しそうですね^^こういうローカルの大会で30回以上ってすごくないですか??かなりすごいっすよ。普通はそんなに長く続かないですからwこれは相当運営者の皆さんの気合を感じますね。ええ。長く続くよう心から願っております。

 

ここは、家族でもでかけやすくて魚種も豊富そうなんで、そこも嬉しいポイントですね。ぜひ近郊の方は一度調査に行かれてみてください。釣果があれば、送ってくださいね^^よろしくお願いします!ではでは!

関連記事:静岡県のおすすめ釣り場情報をまとめてみたよ!

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


静岡焼津で海釣りするなら大井川港でしょ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 多賀新堤防(長浜海水浴場)でチヌ釣りをした結果 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。