鰯浜漁港で大物GET!兵庫相生釣り場情報

投稿者: | 2017年12月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。ペンネームTKさんから「兵庫相生のおすすめ釣り場情報」をいただいたのでご紹介します!

 

一押しのポイント名

鰯浜漁港新波止(兵庫県相生市鰯浜)

この場所に行く頻度

月1回

 

 

魅力

車横付けでき、足場は非常にいいので、ファミリーフィッシングにもおすすめ!サヨリがついている時は簡単に釣れる。近くの釣具屋も早朝5時(冬場は6時)から開いていて便利。牡蠣筏があり、居付きのチヌが多い。牡蠣の水揚げが始まると、チヌが筏から離れて波止に寄ってくる。

 

15メートルほど投げる人もいるが、竿1本くらいの近場で年無しも釣れる。牡蠣の水産加工場が近くに多数あり、お土産にいい。北風に強い。手軽に釣れるのでゆっくりのんびり釣りにお薦めです。

 

 

本命がよく釣れる時期

チヌ年中。11月くらいからエサ取りが減り、12月は大物の可能性大。

 

 

周辺環境

足場良い。車の横付け。トイレ無し(すぐ近くの釣具屋で)、コンビニは車で3分。

 

 

過去の実績

チヌ50センチ 44センチ 42センチ(2017年12月)

 

 

必勝パターン

水深は3ヒロ半。チヌは底。付け餌コーンでの実績高い。
===============

 

ほんの竿1本沖で年無しチヌが釣れるんなんて、これはチヌ釣り初心者さんに行って欲しいポイントっすね。最初はできるだけ簡単な釣り場で簡単に結果を出してほしいものです。まずは釣らんと楽しくない。釣りは釣ってもなんぼですから。

 

よく「近いから」という理由で、知らないうちに難易度の高い釣り場で釣りをしている人がいますが、これだけ情報に溢れた時代ですから、ちょっとググってリサーチして難易度低い釣り場を選んで効率よく釣りましょ!

 

僕が提案している釣り方も「簡単さ・手軽さ」を追求したフカセ釣りなので、フカセ釣り難しいと思ってる人にほど使ってもらえたら嬉しいっすね。昔ながらの釣り方しか知らない人のとっては、画期的な釣り方だと思うので是非やってみてください。では!

関連記事:知らないと100パー損するウキ釣りの話

関連記事:兵庫県のおすすめ釣り場をまとめてみたよ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・