ファミリーに最適!高知釣り場情報 堤防編

投稿者: | 2017年12月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。ペンネーム「かちゅさん」から「ファミリーに最適な高知の釣り場情報 堤防編」をいただいたのでご紹介します!

 

一押しのポイント名

高知港(〒780-8006 高知県高知市萩町2丁目1)

 

 

この場所に行く頻度

月に1回

 

 

魅力

つぐむぐさんのブログを見て初めてチヌ釣りに行って30cmほどですが、1匹釣りあげることができました(2017年10月)足場がよく車をべた付けできます。水深が深いですが、根がかりしないので練習にもってこいかと思いました。

 

 

本命がよく釣れる時期

水温がさがると難しそうです。今年の10月から始めたのでまだよくわかりません。時々サメが背びれを海面に出して泳いでいるのでGT狙いもできるか?と思い思案中。

 

 

周辺環境

コンビニには少し離れていますが、自販機があります。車をべた付けでき足場がよいので安心して釣りができます。足場は非常にいいので、ファミリーフィッシングにもおすすめできます。ファミリーで幼稚園児なんかもいたりします。海面まで距離があるのでタモ必須。近くにラブホがあるし夜は暗いので女性一人の夜釣りはあまりお勧めできません。必勝パターンに関しては申し訳ありません。はじめたばかりでよくわかりません。
=============

 

高知も黒潮のぶち当たる素晴らしいフィールドが多いから、いつか釣りにいきたいなぁ。。。大型尾長が期待できる沖磯群なんかもあったりして夢がありますよね。

 

過去の実績でチヌが釣れているという状況から見ても、地理的に見ても間違いなく高知港はチヌ釣りが楽しめるフィールドといっていいでしょうね!高知の立地で魚影が薄いとは考えにくいですから。

 

という訳で高知市内にご住まいの方。まずは近場の高知港で竿を振ってみてください。近くにチヌ釣り場があるだなんて羨ましい。きっとめきめきと上達するはずですよ。チヌ釣りの仕掛けもブログで公開してるんで、興味がある方はぜひ!ではでは!

関連記事:ファミリーに最適!大物が釣れる高知の釣り場情報!

関連記事:鵜来島おすすめの磯釣りポイントはココだ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


ファミリーに最適!高知釣り場情報 堤防編」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 宇佐一文字はチヌ釣りがアツい高知の釣り場 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。