オナガグレの釣果が有望な伊豆おすすめ釣り場ガイド

投稿者: | 2017年12月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。メルマガ読者のさとしさんから「オナガグレの釣果が有望な伊豆おすすめ釣り場情報」をいただいたのでご紹介します。

 

 

おすすめ釣り場名

東伊豆の地磯 かどかけ(静岡県伊東市富戸)

 

釣行頻度

月に1~2回

 

 

魅力

1年を通してグレが釣れるのと根が少なく根がかりの心配が少ない事。潮通しが良く尾長も狙えるところ。

 

 

特にグレが釣れる時期

10月~6月ぐらいまで

 

 

周辺環境

駐車場が1日500円。トイレは駐車場から釣り場に行く途中にあり(きれいです)。釣り座の足場はとても良いですが、行くまでにロープで降りたりするので少し大変かもしれません。ちなみに初心者の女性でも荷物が無ければ全然いけます。ただ女性は行けると思いますが子供は難しいと思います。

 

 

過去の実績

40センチの尾長グレ 口太グレも同じぐらいのサイズ。たまに1メートルぐらいのサメもいます。

 

 

必勝法

自分はロングハリス(7メートル)で全誘導で仕掛けをなるべく沖まで流してやっていますが、行けば全く釣れないという事は無いと思います。

 

 

最後に

同じ駐車場から行ける所で他に2か所(モズカ根・フタマタ)の地磯がありますので、お目当ての所に行けなくても大幅な場所移動をしなくても済みますのでおすすめです。
=============

 

おお~すげぇいい釣り場ですねぇ・・・しかもこのカドカケ周辺には良い地磯が乱立しているようで、ほんとこの辺りはフカセファンの場所取りが熾烈そうですねw九州なら場所取り戦争が勃発しそうw

 

余談ですがシマノジャパンカップ2勝の友松信彦さんも伊豆の釣り場にはよく出現されるようなので、通っていると運よく会えるかもしれませんね。あの友松さんが行く位の場所なんで、まぁ間違いないでしょう。このエリアは。ブリブリ太った冬の寒グレをゲットした方からの釣果報告待ってますバイ!ではでは!

関連記事:静岡県のおすすめ釣り場をまとめてみたよ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・