つぐむぐ@多趣味ブロガー

三崎口城ヶ島の釣り場・釣りポイント情報

仮想通貨が気になって仕方ないつぐむぐですw

メルマガ読者のムネをさんから「三崎口城ヶ島の釣り場・釣りポイント情報」をいただいたのでご紹介します!

============
こんばんわ!ムネをです!私の一押しのポイントは2つあります。

 

1つは神奈川県は鴨居港のテトラ側!!

(〒239-0813, 2丁目-30-4 鴨居, 横須賀市 神奈川県 239-0813)

 

ここに関してはほぼ毎週行ってましたが「釣り禁止になったそう」で、もぉ行けなくなりましたが、一応レポートしておきます。

 

ここの最大の魅力は、まず確実にチヌもメジナも釣れること。しかもテトラです、街中の。なのに足場も文句なし。湾内にあるから波も穏やかで、風も周りが強くても鴨居だけは収まってることが多いです。最寄りのバス停から徒歩2分。もぉサイコーでした。人も少ない少ない。サイズも47センチがマックスサイズを釣りました。メジナは28センチ。9月から12月にかけて釣れまくります。駐車場もあり、米屋もあるので12キロ300円の米ぬかも買えちゃいます!!

 

仕掛けはもちろんつぐむぐさんの仕掛け。必勝パターンは練り餌さ黄色で、間違いない。餌取りはそこそこ。でも、禁止っぽいです。それが、もぉ残念・・・

 

2つ目は神奈川県は三崎口城ヶ島の「東の入り」!!

(〒238-0237 神奈川県三浦市三崎町城ケ島)です!!

おそらくここは神奈川県ではちょーー有名のメジナのポイントでしょう。何回かに一回チヌも釣れるそうです。ユーチューブにもチヌ釣りの動画が上がってました。私は三崎口は本当に年に2回くらいしか行けません。メジナ以外は…アイゴもいますね笑

 

場所を城ヶ島内で変えればシーバスやイサキ等も上がってるらしいです!メジナはこっぱから35センチまでの経験があります!もちろん仕掛けはツグムグさんの推進のやつ!ただ、棚が浅いのでハリスを7メートルではなく4メートルくらいにしてます!!ここのネックは餌取り。オキアミがやられやすいです。私が下手くそなだけかもですが笑笑

 

年に2回ほどなのでこれと言える必勝パターンはありません。すみません。車でなら交通には困りませんが、電車、バスとなると時間がかかります。ですが、城ヶ島までバスが出てるのであまり心配はいりません。

 

長文になりましたが、最後に。。。鴨居でのチヌをのせます!

城ヶ島のはiPhoneの容量の関係で消してしまってました。すみません。

============

レポートありがとうございます。城ヶ島ですが餌取りが多いようですけど、餌取り多すぎは嫌ですが、ちょっと多いくらいが楽しくないですか?あんまり静かな海も心折れます。僕の場合は。海に活気があった方が、本命も元気でいてくれそうな気がするw

 

ところで、鴨居港は釣り禁止になったんですね・・・残念すぎますね。理由はよくある「釣り人のマナー悪さ」ってやつですかねぇ。そうだとしたら、なんか悔しいですよね。ちゃんとやってる釣り人の楽しみまで一部の人に奪われて。

 

前にも書きましたけど、港は漁業者の職場なんで、遊びの釣り人はそれを邪魔しない範囲で楽しまないとね。それを意外にわかってない人もいるんで、一応ここで書いときますね。釣り場が減るなんて釣り人にとっても悲しいことなので、これ以上禁止が増えないように願いますばい。ではでは!

関連記事:神奈川県のおすすめ釣り場情報を一挙に公開するよ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了