つぐむぐ@多趣味ブロガー

相模川で釣り堀行くなら無料でチヌ釣り楽しもうぜ!

 

つぐむぐです。神奈川県の臼井さんから神奈川の最新釣果情報をいただいたのでご紹介します!

 

===============

つぐむぐ様

神奈川の臼井です。相模川河口(平塚側)に久しぶりに行ってきたので、釣果報告させていただきます。

釣果は黒鯛37cm、キビレ37cm他チンチン3枚で、サイズが伸びませんでしたが、ズボ釣りをつかめてきた感じがありとてもうれしかったです。開始2投目で、キビレがひったくっていきました。リールまでダイレクトに当たりが出てまさに体感ショックを味わいました。全誘導沈めの醍醐味の一つですね。

その後は北風が強くなり、風と逆に流れる上げの潮と重なって2枚潮がますますひどくなりました。

関連記事:強風を克服するフカセ釣り7つのテクニック

 

表層流が速くなり、上潮の厚みが増しかつ底潮も逆方向にかなり速く流れ出しました。手持ちのウキはプログレスチヌのスタンダートのSしかなく、なんとかこれで対応しました。

関連記事:プログレスチヌってウキはチヌ釣り用としてどうなんですか?釣れるんでしょうか?

 

ズボ釣りを始めてから、根掛かりでロストを繰り返しウキの消費が激しいです。(泣)

関連記事:ウキを流しまくった僕が勧めるウキの回収率を異次元レベルに上げる秘策

 

また、なぜか大征黒沈めはどこにも在庫がなくメーカーの完成待ちの状態が続いています。ウキに自作の鉛板を貼り底が取れるマイナス浮力に調整。最終的にG6+G6+G4+G4を貼ってハイグレードのS5かS6ぐらいのイメージにしました。

また、ツケエが浮き上がっている感じがあったので、ハリスのガン玉をG5からG3に変えました。それでも、落ち着きが足りないようだったので、直結部下にG3を打ち安定を図りました。なんとか、今の海の状況で底が取れている感じになり打ち返していると、黒鯛37cmがきました。これは嬉しかったです。先のキビレは交通事故のようなものでしたが、この黒鯛は狙って釣った感を味わうことができました。

少なくとも、以前やっていたウキを浮かせてのフカセ釣りでは全く歯が立たなかったと思います。私のとって貴重な一枚となりました。これからもよろしくお願いいたします。

===============

レポートありがとうございます。釣果も流石ですが、いや~なんというか釣り人のレベルって文章でよく分かりますねw結局脳内に考えていることが文章になるので、臼井さんの文章から「すごく考えて釣りをしている」ってのがヒシヒシと伝わってきました。

僕は相模川河口にいなかったですが、「ああ~こんな感じの海の表情だったんだろうなぁ」って妄想して楽しめる文章でした。ありがとうございました!

 

さて、ネットで調べてみると相模川には釣り堀があるようですが(淡水)、今回の釣果をみると河口でこんだけ楽しめる場所があるんなら、無料でこっちで釣りした方がいいんじゃね?って思いました。倹約家としては。まぁ好き好きだから、これ以上はいろいろ言いませんがw

 

今まさに釣れてるみたいなんで、今日明日でも釣りに行ける方は行ってみてください^^チヌちゃんが待ってますよ☆ではでは!

 

関連記事:相模川河口で良型キビレを捕獲

関連記事:【悪条件を克服】相模川河口クロダイ釣果

関連記事:相模川河口はクロダイ釣りに最適!

関連記事:相模川の優良釣りポイントは河口のようです





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了