つぐむぐ@多趣味ブロガー

勝浦おすすめ釣りポイント情報@尾長40オーバーも釣れる!

 

つぐむぐです。ペンネームAbexさんから千葉県勝浦のおすすめ釣りポイント情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

おすすめ釣り場名

守谷洞窟の磯(千葉県勝浦市)

この場所に行く頻度

月2~3回

 

 

魅力

ウキフカセを始めてから1年くらいは堤防ばかりで、なかなか思ったように釣れずにいた時に知り合いから教えてもらい通うようになった。最大の魅力は開放感のあるロケーションの素晴らしさ!

 

 

本命がよく釣れる時期

グレは年中(夏はコッパばかり、足裏~尺は11月~3月くらい)

チヌを釣った人もいるが、私は釣れたことがありません。

 

 

周辺環境等

磯にしては平坦なので足場は良い。駐車場は有料ですが有り。車の横づけは不可。トイレは駐車場に有り。周辺にコンビニ等は無し。

 

駐車場から釣り座まで2~3分くらい道のりで、釣り座も平坦なので小学生(高学年)や女性でも大丈夫。平坦と言っても磯なので、さすがに小さな子供はあぶない。

 

 

過去の実績

尾長グレ42cm(2017年2月)足裏は多数。

シマアジ40cm(2016年9月)この外道はかなりシビレました!

この時はまだつぐむぐさんを知らなったのでG5の中通しウキで半誘導。

ウキ下2~3ヒロくらい。

 

 

補足

チヌを狙って1年半、30cm未満のカイズは数匹釣りましたが、チヌはまだ釣れた事がありません。ダンゴ釣り等々色々試してみましたが、なかなか結果も出ず、しっくりと来る釣り方がありませんでした。ウキフカセ釣りが一番好きな釣法なので、つぐむぐさんのズボ釣り、ロングハハリスを知って、早速試してみたいと思います。

 

============

 

レポートありがとうございます。この地磯超絶やばいっすねw

尾長の40オーバーが釣れる地磯なんてアツ過ぎw

 

チヌが釣りたいという気持ちもよく分かりますが、過去の実績の尾長の方が個人的には魅力的です(爆)

 

こういう素晴らしい釣り場を大事にしたいものですね。ここで情報を出したことでグレ釣り師が殺到?することが予想されなくはないですが、マナーを守って楽しい釣りをみんなでできたらいいですね。ロングハリス釣法試してみたら、感想を教えてくださいませ^^釣果報告も楽しみにしております。ではでは!

 

関連記事:千葉県のおすすめ釣り場たち





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了