生穂新島 大阪湾フェリー 津名港跡地@淡路釣り場情報

投稿者: | 2017年11月20日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。ペンネーム「つりさいなしさん」から淡路おすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

一押しのポイント

生穂新島 大阪湾フェリー 津名港跡地(兵庫県淡路市)

 

 

この場所に行く頻度

月2回。未だチヌ釣りを始めて間もないのでここしか行っていません。

 

 

釣り場の魅力

他の釣りを家族で行ったとき、岸壁下にチヌが数匹泳いでいるのが見えたから。また、車で岸壁に横付け出来て便利。海底が砂地で初心者にとってはふかせ釣りがしやすそうだから。

 

 

本命がよく釣れる時期

今年の9月からチヌ釣りを始めたばかりで季節的関連はまだ分かりません。

 

 

場所の状況

足場良し。車の横付け可。トイレあり。コンビニ無し。

 

 

この場所での実績

合計3回しか行ってませんが、小チヌ 3枚。(23cm、15cm、19cm)

 

兎に角、釣りの仕方を覚えるのに必死。磯竿は竿が柔らかいので竿さばきが難しい。また、ハリスが長いので、糸さばきも難しい。年で目が悪くなってきているので、透明のハリスが見えにくい。

 

 

子供や女性の安全性

以前はフェリー乗り場だったところなので比較的安全。しかし手すり等は無い。

 

 

補足

土曜日、日曜日等は釣り人は多い。車で5分位のところに餌屋さんあり。工事用の船舶が着岸していることがある。

===========

 

 

レポートありがとうございます。子チヌにせよ、クロダイが釣れているのが凄いじゃないですか!!

小さいのが釣れるなら、大きいのも釣り方は一緒なので、そのうち混ざってくるはずですよ。

 

いろいろ釣り方のパターンを変えながら釣ってみるとサイズが上がっていくんじゃないかなと思います。

 

フカセ釣りの道具って最初は本当に使いにくいと思います。僕も最初はルアー釣りから入ったので、長い竿や仕掛けが扱いにくくて困ったものでした。

 

けど最終的には慣れだけの問題です。やってるうちに段々慣れてくるので、ボチボチと気長にやっていくのが一番だと思います。

 

またいい釣果があがったら是非教えてください。楽しみにしています。ではでは!

 

関連記事:赤穂港 釣果情報「凄まじい震度がスプールを触る指に」

関連記事:赤穂「坂越港」釣り場&釣果情報

関連記事:灘浜釣果情報(兵庫県姫路市)年無し寒チヌ捕獲!

関連記事:神戸港釣り場おすすめ情報(兵庫県神戸市)

関連記事:丸島堤防(兵庫県尼崎市)釣り場情報

関連記事:ズボ釣り釣果報告:兵庫県南芦屋「北側水道石畳」で秋のチヌ釣り

関連記事:芦屋浜のおすすめ釣り場所情報

関連記事:香住漁港釣果!○○で餌取りを克服

関連記事:【夜チヌ期待大】兵庫おすすめ釣り場「天川の河口」

関連記事:神戸おすすめ釣りポイント「和田防」

関連記事:「灘浜」姫路の釣りポイント情報

関連記事:良型アジも狙える!?兵庫のおすすめ釣り場

関連記事:和田坊はチヌの好釣果が望めるポイントですバイ!

関連記事:兵庫のおすすめチヌ釣りポイント3選

関連記事:円山川河口で乗っ込みチヌ釣果炸裂!

関連記事:武庫川一文字釣果 寒チヌ3枚好調(2017年1月7日)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・